2016年8月31日水曜日

赤城旧道・12回目

久しぶりに旧道。

雨で4日も完全休養しまくりだし、その前も夏休みだったりで今月はあんまり乗れてない。折角、夏休み前までは練習が積み重なってる感があったのに・・・。赤城ヒルクラまで1ヶ月を切ったので、ここから少しつめ込まないとですねー。

というわけで、頑張って早起きして旧道。シナノッチさんと三夜沢7時でゆるーく約束していたのですが、ちゃんと来てくれましたw

三夜沢までの感じで全然追い込めそうもないので、二人で「200W MAXな感じで」なんて言いつつスタート。赤城神社手前までは、なんとなくそんな感じだったものの、徐々にペースは上がる。といっても、二人共、サボりまくっていて大してペースは上がらず。なんとか58分台でゴール。

元気があれば、新道を姫百合まで・・・なんて思っていましたが、そんな元気もなくさっさと帰宅しました。


そうそう、今日はG3化したPowertap SL(wired)の試走を兼ねてナッカラーノ号で出動。車重が1kg弱軽いのと、フレームがしっかりしているのと、34-27Tがあるのでパワー低い割には楽に60分切りが出来ました。やっぱ、こっちのほうが走っていて気持ちいいです。tarmac号は、通勤メインで、休みの日の練習はナッカラーノ号で・・・って感じで両方、使っていこうかなと思いましたです。はい。


G3化したPowertapは全く問題なし。やっぱ信頼のPowertapですね。はい。ANT+化したことで、車体に配線が不要なので、サイコンのマウントとホイールを移せばどの自転車でもパワーメーターが使える。好きなホイールを使えないという弱点はあるものの、長くPowertap生活だったせいで、完組みホイールとかに興味が沸かない自分には、HUBのパワーメーターが合ってる気がする。

もうひとつあるPowertap SLもG3化して、Powertap C1は売ってしまおうかなんてちょっと思ったりもしてますが、C1とG3は同時にパワー測定できるメリットもあるので、しばらくはこのままかな。


帰宅後は、夏休み最終日の息子がラーメン屋に連れて行けというので、近所にできた「しんどう」に。もともと北部環状線の方にある店の2号店とか。個人的には、また行きたいお店リストに入りました。
手打ち麺の幅がバラつき過ぎで、太い麺の茹でが足りないところとは改善の余地ありなのと、メンマの周りになんかのタレが付いているのか、よく混ぜてから食べないと、メンマの濃い味とラーメンのいい感じの薄味のスープが喧嘩してしまうので注意ですが、メンマは次回はオペレーションで回避できますので無問題です。はい。水曜は営業しているのも◎なので、多分また行きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿