2016年8月16日火曜日

定峰LSD練

今日から夏休み。

明日明後日は乗れないのと、昨日は休養日だったので頑張って乗る。
ただ、ここのところ高負荷走行が続いていて疲れは抜けてない。

赤城にいってもTTって気分じゃないし、天気予報的にもちょっとヤバイかなと思い、久しぶりに定峰峠に行ってみる。

ちんたら本庄を抜けて円良田湖方面へ。途中を右折し陣見山TT。20分くらいの上りなのでここだけ頑張ってみる。タイムは20分弱。過去は17分台だったような気がするが、今はこんなもん。パワー的には260Wくらい出てたので悪くないかも。陣見山は勾配が緩く、回してパワーが出せるので走りやすい。

その後、間瀬峠方面に進んで長瀞川に下り、荒川の東側の道を秩父方面に。この区間は緩い上りで信号もなくいい感じで淡々と走れる。微妙に追い風なこともあり、とっても気持ちいい。

秩父に入ってすぐに定峰峠の上り。こちらは裏定峰と言われているのかな。ここも激坂区間はほぼない。が、脚も残ってないのでL3ペースで気持よく。といいつつ、峠につく頃には汗だく。ここまで水だけで走ってきたので、峠の自販機でコーラ休憩。ここの自販機、ペットボトルが170円もしやがる。足元見やがって。

その後、定峰を下り、東秩父から寄居方面に。こちらも短めの峠があるが、L3ペースをキープする感じで。寄居からは円良田湖経由で。その後は来た道を戻って帰宅。

走行距離はなんとか100kmを超えました。

久しぶりにもものあたりが全体的にじんわりと疲労感。やっぱ、もう少しロングライド入れないと昔のように走れるようにならないのかな・・・と。

9月末まであまり時間無いですけど、9月前半までに、何回かロングライド入れて見ようかなと思いましたとさ。めでたしめでたし。


0 件のコメント:

コメントを投稿