2016年10月15日土曜日

赤城旧道・14回目

更新遅すぎですが、去る10/5にシナノッチさんとアツシさんと旧道行ってきました。

三夜沢までのアプローチで全然モリモリ感が無いのでこりゃダメだと思ってましたが、やはりタイムはぱっとせず。なんとか57分台。パワーなんて230Wにも満たない。それでも、最後まで気持ちが切れなかったのでよしとしましょう(自分に甘い)。

峠はもう寒い。休憩もそこそこにさっさと下って、赤城神社駐車場で一休みしましたが、アツシさんは寒そうでした。付きあわせてしまってごめんなさい。その後は、いつもの道をだーっと下ってさっさと帰宅。


感覚的には初夏より長く走り続けられるようになってきている気がするのですが、FTP的には全然上がっていない(というかむしろ下がってる)感じです。どうしたものか。赤城ヒルクラ前は短時間高負荷的な練習が多かったので、少し長い時間L4で走るような練習をもう少し入れて行かないとだめなのかな。

今年のレースはもう無いし、長く走れる体もできてきているので、負荷は低めでも少しボリュームを稼ぐことを意識してしばらく走ってみたいと思いますです。


帰宅後は、購入した中古車の1ヶ月点検。

ついでに、次期戦闘機のパーツを店に運んで組めるところだけ組む・・・といっても、BB無いしブレーキ無いしで大した作業はできず。ヘッドパーツつけてフォークつけて、捨てる直前のステムをちょっと借りてハンドルを仮止めして、TCRからレバーを外してつけて、RDもTCRからひっぺがしてつけて、RDのワイヤーをつけて終了。

マシンはそのまま店に置き去りしにしてさっさと帰宅して、家飲みでまったりしてお休みは終了でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿