2016年11月9日水曜日

一人わたらせ練

すごーく練習サボりたかったけど、とりあえずだらだらLSDしようと7時過ぎに出発。

風が強くてめげそうですが気温がそんなに低くなかったので、L2な感じで淡々と。

コースは藪塚温泉→籾山峠→白葉峠(桐生側から)→猪子トンネル→馬打峠→藤坂峠→長石林道→桐生ダム→岡公園→水道山北側の峠→川内→高津戸→小平から塩原に抜ける峠→上神梅→ロマンド→自宅な感じの123km。獲得標高は1900m程度。


藪塚温泉上りだけ追い風に乗ってタイムアタック。ストラバでKOMの亀里さんに2分くらいの上りで10秒程度差をつけられていて、今日は自転車がいつもより2kg位軽く、更に通勤時に背負ってるリュックも無し、そして最近体重が60kgを下回ることが多くなってきたのでもしかしたらKOM取れるかと。

総重量的には7%くらい軽くなってるので計算上は取れるか取れないかな感じでしたけど、パワーはベストより低かったものの追い風が助けてくれて1秒上回ることができました。やったー!!!

と、後は気ままにL2〜L3中心で時々L4な感じで淡々と。平日ということもあり足利の山間部は車もあんまり走っていなくて気持ちいいですね。馬打→藤坂峠をクリアしたあたりで約50kmの走行で、少し小腹もすいてきたので諸井商店で甘めのドリンクを補給。


今日は、風が無いところにいれば丁度いい気温で気持ちいいっす。

そして長石峠を登る。途中、落ち葉多すぎだろって区間があって、イヤーンな感じでしたがなんとか峠をクリアし、梅田方面に。そして桐生ダムのところでトイレ休憩。



その後、ダムから桐生市街に下るが、ここが向かい風で全然進まない。いやー、いつもなら下りですぐに市街地に来れるのに、この区間が結構きつかった。

その後、桐生のプチ峠の視察。短いですけど、わりと楽しめそうな道でした。そして、だいぶ脚がつかれたので、このまま帰ろうかと思いましたが、川内のセブンであんまんを補給して、もう少し走ろうと気合を入れなおして、大間々の小平-塩原のマイナー峠をクリアして上神梅駅まで。

上神梅駅は雰囲気がとてもよくて、屋根の苔も最高でついつい写真撮りたくなりますね(苔マニアではアリマセン)。


そして、なんとか気持ちをつないでロマンドまで登る。なんか、最近ロマンド来まくってるなー。別にロマンドからお金をもらってませんです(ほしいけどw)。


後は、下り基調の追い風基調でバビューンと帰宅・・・だったのですが、結構横風で煽られたりして、緊張しながらの走りでした。

いやー、遠くに行かなくても桐生・足利・みどり市周辺も走って楽しいところが沢山ありますねー。改めて、地元の良さを再確認出来ましたです。




0 件のコメント:

コメントを投稿