2009年7月15日水曜日

スカスカでウトウト[7/13]

出張前に朝練です。

昨日、完全休養にしたのに脚がダメダメ。
床に座ろうとすると尻から脚にかけての筋肉がつりそう。
膝周りも疲労感があるし。
これはいつの疲れなんだろうか?
土曜日の赤城なんてゆっくり上ったのに・・・。
木曜のアウタートップ練+シッティングスプリント練のせい?
逆に、こんなに疲れることを毎週きちんとやればもっと強くなれる?

走り出すとやはり脚はスカスカ。
それだけならいいんだけど、眠い。
昨晩は、ウトウトしながらツール見て12時過ぎには寝た。
睡眠時間はそんなに少なくないはずなのに。
CRを大利根緑地の先までの往復ルートを走るが、
自転車に乗りながらもウトウト。
途中、自転車を止めてストレッチしてみたり、
気分転換にトイレに寄ってみたり。
なんとか大利根緑地に付く頃には、目が覚めてきた。
復路は、眠くなることもほとんどなく、気持ちも少し回復。
でも、脚は相変わらずスカスカ。
といいつつ、利根川CRを離れて一般道に入ると力が戻ってきた。
な、なんなんだ。
それでも、無理して追い込むことなくMペースで少し。
後はEペースでクールダウンして終了。
とりあえず走っただけの70kmって感じ。

出張は打ち合わせに時間がかかり、帰宅は午前様。
電車で溜まらずOREOと柿ピー。あーあ。
なので、夕飯は無し。
といいつつ、やってらんね~って気分で、ビール1缶+焼酎ロック1杯弱。
1時半頃就寝。

tarmacの変速がイマイチな件、最近いじくってる。
どうも、ワイヤーを引く時に本来の半分くらいまでしか引けない。
カチッと音がした状態から、更にレバーを倒して、
次のカチッがなる前にはなすと、最初のカチッの状態までワイヤーが戻らない。次のカチッがなってから、一段解除すると元のところまで戻る。
うーん、なんなんだろ、これ。
故障なのか仕様なのか。うむむ。


■TSS : 78
■Dist : 70km
■Work : 1350kJ
■Body : 62.9kg うぉー。

0 件のコメント:

コメントを投稿