2009年7月25日土曜日

明日の分も走っておこう[7/23]

自転車通勤です。はい。

睡眠十分。目覚めスッキリ。脚は筋疲労。
昨日のシッティングスプリント練が効いてる。
それでも、この練習を始めた頃よりスカスカ感は薄い。
今日はフニャフニャくらいかな。

間違いなくイージー。
全然頑張る気は無し。
ただし、距離は踏みたい気分。
体への刺激を強さと長さの2種類に分けて刺激を与える作戦。
※週末は両方同時攻撃だったけど^^;
といっても朝の時間は限られている。
いつもより5分早く6:55頃家を出発し会社まで。35キロ走れた。
あ、ペースはもちろんイージーのEペースで。

夕方、すげー雨が降ったようだが問題なし。
路面も大して濡れてない。
帰りもイージーペースでスタート。
最近、あんまり高回転のトレーニングをしていなかったので、
今日はクルクル回して走ってみる。
といっても、ケイデンスは100rpmを超えるくらいか。
最初こそ、なんとなく辛かったけど、リズムにのると気持ちいい。
CRをそのままクルクル回して200W前後で気持ちよく流す。
坂東大橋から先も埼玉側をクルクル。
と、以前お話したことのある赤アンカーの方とすれ違う。
そして更に黙々とクルクルしているとUターンしてきてくれました。
しばしお話しつつクルクル。おかげであっという間に上武大橋でした。
上武大橋手前で、クルクルのまま1分弱ペースアップ。
クルクル回してパワー出せるか、ちと試したかった。
思ったより気持ちよくパワーがあがってびっくり。
今後、ヒルクラ時のスピード変化にはこれで対応できそうかも。
上武大橋で赤アンカーさんと別れて群馬側に。
後は適当にCRと一般道で距離を稼いでトータル35キロ。
朝晩の通勤だけで70キロ走れた。

軽めの夕飯の後、夜練。
明日は本格的な雨っぽいのと、やはり2000km/月は越えておきたい。
56ちゃんのblogのせいかも知れないし、そうじゃないかも知れない。
20時過ぎにライトをつけて出発。
といっても、今日は負荷を上げるつもりはないので気持ちよくサイクリング。
WU後は200W前後で淡々。心拍的にはLSDペースかそれよりちょっと上か。
これで坂東大橋-上武大橋を2周+αの60キロ走行。
時間的にはもう少し走れたが、なんとなくスカスカ感が出てきたので終了。
久しぶりの夜練は、なんだかんだで気持ちよかった。

昨日、体脂肪率9.6%で喜んでいたが、会社から帰宅時は11.7%。
やはり単なる誤差だったのかな。
ちなみに、夜練後のシャワーを浴びた後は9.7%になった。
うーん、どうなんだろ。
なんとなく以前より低い気はするけど、気のせいだろうな。きっと。
しばらく、継続して測定してみよう。

■TSS : 190
■Dist : 131km
■Work : 2300kJ
■Body : 61.9kg

1 件のコメント:

  1. メールの件、早速すみませんでした。
    しかしメールが受信できなかったので後でもう一度お願いいたします。
    お手数おかけします!

    返信削除