2010年2月22日月曜日

広瀬川×2本[2/21]

20100221_10.jpg

朝練デス。

5時過ぎに起床。
疲れが残っているので今日は走るのやめようかと思ったが、
こういうときはGIOS君でノンビリ走るのもいいかもーってことで、
GIOS君を二階から久しぶりに下ろして6時過ぎに出発。
9S仕様ってこともあり、PTのケーブル類をつけていないので、
パワーメーターはなしで。
その代わり、便利ホルダーを便利にささっと取り付けてEdge705をつける。
センサーも何も要らないので、Edge705はホント便利。
距離やスピード、心拍が分かれば、今は十分。
心拍は・・・今日は追い込みすぎないため。
広瀬川CRを前橋まで往復。
AR~Eペースで気持ちよく流して終了。48km。

久しぶりのGIOS君はなんかやけに走った。
サドルバッグ最小で、携帯ポンプもつけていないから?
いや、多分、タイヤのせいだな。
やっぱりミシュランPROライトは、シャーって進む。
今日は空気圧を7気圧しか入れていないのに。
うむ。クリンチャーはやっぱミシュランかな。

帰宅後、子供たちとサイクリング。
当初、長男と二人で高崎あたりまでと思っていたが、
娘も行きたいということになり、広瀬川CR中心に市内サイクリング。
娘は12インチの自転車で頑張ってる。
上りは果敢に攻めて・・・脚をつかづに上れたと満足そう。
クライマーの素質あり?(親ばか)
20100221_03.jpg

7km程度走ったところにある公園で、今度は遊具で遊ぶ。
父は、自転車を並べて写真をとったり。
今日のマシンはフルリジットのMTB。
普通に走るには、こういうマシンの方が楽しい。
オフロードも気ままに入っていけるし。
20100221_00.jpg

そして、昼食。
娘がやきまんじゅうよりやきそばを食べたいということで、
やきそば「ほその」に行くか、定休日。
仕方なしに、長男希望の焼きまんじゅう屋に。
前回、大甘堂に行っているので、今日は田中屋本店。
5本注文したのになぜか6本。
あの店はデフォルトで1本サービスなのか?!
満足そうな長男の顔。この顔を見れれば父は幸せ。
20100221_01.jpg

これ。これですよ。
ただし、前回よりちょっと食感は硬め。
やはり冬は発酵が弱いのか。
それでも、やはりここの焼きまんじゅうはおいしかった。
20100221_02.jpg

その後は市街地を通って、ファミリーマートでグミを買って帰宅。
娘は、昨日、お菓子を買ってあげる約束をしていたのをしっかり覚えている。
こういうところはしっかり者なんだよな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿