2011年3月5日土曜日

カメラ小僧[3/2,3]

まとめて更新

---3/2---
自転車通勤 約44km

膝の痛みが少し楽なので、重めのギアを回す感じで。
朝はL4の下の方で10分ちょっとを2本。
後は適当にSSTな感じでトータル30km。
帰りは強風に煽られペースも上げられず、
それでも負荷はそこそこでやはりSSTチックな感じで14km。

膝はシッティングの時にはそんなに影響ない。
ダンシングも痛みはないけど、なんか膝が反対に折れそうで不安。
そんなこんなで、春のレースは半分あきらめモード。
体重は少しずつ落とさないと膝が治ったときにどうにもならないので、
そっちはなんとかしたいけど、目標が定まらないとなかなか。
早くいい医者見つけて一度見てもらわないとなー。

---3/2---
自転車通勤 約44km

膝は少し悪くなったか。まあそれでもシッティングは問題ない。
いつものとおり「今日はL2でマッタリでいいや」と出発。
しかし、今日も重めのギアで走り出すとSSTペース。
そんな感じで会社まで30km。
帰りは適当なケイデンスで。ペースはL2~L4くらいかな。
つか、かなりムラのある走り・・・で14km。
こんな練習でも今日のTSSは100を超えた。

最近、食欲が微妙に抑えられている。
といっても、まだ数日だけど。
体重計は乗ってない。
レースエントリー決断の日に体重計に乗って、
その時にエントリーするかしないか決める。
今、自分が何キロなのか正確な数字はわからないが、
ザックリ2週間で1.5kgくらい痩せれればエントリーしよう。
練習少なくて、パワーが期待できない分、
体重くらいはコントロールしないと、
折角レース出ても面白くないし。
そんな状態でレースに出るなら、
朝練後、家族と一緒に時間をすごした方が有意義だし。

---
で、mixiの方には日々いろいろ書いてますが・・・
最近の興味はデジカメであります。
いろいろ調べて、SONYのデジカメをプチりました。
16K円で、10倍ズーム+HD動画撮影+手振れ補正ですよ。
画素数も1000万以上だし、すげー時代だ。

本当は、デジタル一眼を買ってマニュアルでいろいろ設定を変えて、
いろんな写真を撮ってみたいなという感じだったのだけと、
ちょっと路線が変わってしまって先立つものがなくなってしまったこともあり、
今は、昔買ったマニュアル設定が多少できるコンパクトデジカメで修行中。

春になったら、デジカメもってきれいな景色を撮ったり、
旨い物を食べたり撮ったりするロングライドを・・・
なんてちょっと思っていたり。
今は、走り出すと出来るだけ止まりたくないという、
回遊魚のような自転車ライフを満喫中なので、
そこんところを少し変えていきたい。

膝が治ったら、そんな考えもどこかに飛んで行っちゃうのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿