2010年10月19日火曜日

一日主夫?[10/17]

朝練しましたよ。
5時起床。6時過ぎ出発。
なんとなく首がいけそうな感じだったので今日はロードで。
二日間のMTB練で脚は結構疲れてる。
イージーで2時間くらい流そうと利根川CRを下流に。
道の駅羽生まで往復する感じで。
走り出しこそイージーだったが、
途中からボリュームを稼ぎたくなりL3。
復路になるとL3の上のほうな感じ。
「感じ」というのも、今日はパワーメータをAve.モードで走った。
これから1月終わるくらいまでは、パワー気にしないで走ろうと。
※そんな思っているのは今だけかもしれないけど。
2時間走って、8時過ぎ。
まだ1時間くらい走れそうだったが、
今日は出かける予定があるので早めに帰宅。

し、しかし・・・
妻が「二日酔い」という病気だそうで・・・。
予定していたリンゴを山の方に買いに行く件は中止。
娘との約束の
「新しい自転車を買ったら自転車に貼るシールを買いに行く」
のためにお出かけ。
といいつつ、新しい自転車はまだ注文できてなくて、
誕生日までには入手したいので、発注しておかなくちゃ。
なので、娘と二人で重田サイクルさんへ。
※長男は家で妻の看病という名目でDS。
2010年モデルのピンクのMTB狙いだったが、
こちらはもう既にメーカー在庫も内容で、
2011年モデルの水色のものにしました。
その後、100円均一とかシールがありそうなところを経由しつつ、
ヤオコーのパン屋でパンを買って、
店内のスペースで二人でパンを食べて帰宅。
※やっぱ、女の子はいいな。
※いつまで付き合ってくれるだろうか。

そんなこんなで、長女とのデートから帰宅すると家事全般。
長男に納豆ご飯を食らわせてから洗濯。
洗濯機が回っている間にプチ昼寝して、
その後は、子供たちと近所の公園までサイクリング。
帰宅後、長男の自転車のブレーキワイヤーをグリスアップし、
子供達に風呂に入って来い!と強制的に送還しつつ夕飯の準備。
基本は乾麺のそばをゆでるだけ。薬味にみょうが!!!
それ以外は、枝豆、キムチ、豆腐、ツナサラダ。
夕飯というよりはただの酒のつまみだ。
なんだかんだで飲んで食って満足。
病み上がりの練習疲れなんかもあって21時過ぎに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿