2011年4月1日金曜日

初号機の行方

ヤフオクで購入したが、手ぶれ機能の故障があり地震の前後でいろいろとありましたが、その続編?です。

ヤフオクで購入時、カメラのキタムラの6ヶ月保証がついていたのですが、手ブレ補正ユニットの交換となると中古での購入金額を上回る可能性もあり、どうなるか心配していました。が、本日、北海道のキタムラに連絡したところ、なんとか補償金額内で修理してくれるとのこと。助かった?!

別の策として、保証内で修理が出来なかった場合にヤフオクの出品者に返品対応してもらうことを了承してもらっていたので、修理出来なくても良かったのですが、まあ、いろいろとやりとりするのが面倒なのでそういう意味では楽な方に落ち着きそうです。

しかし、ご存知の通り既にα100の弐号機を所有してしまっていて、初号機が修理から戻って来てしまうとなると、マジで2台体制になってしまうわけで、うれしいやらそうでもないやら。ま、もともと大した金額じゃないし、古いものなのでまた壊れるかもしれないから2台持っていてもいいのですが、壊れたらもう少し新しい機種に買い換えるというのも悪くないなと最近は思い始めているし・・・微妙なところです。

MINOLTAのαのレンズを物置に眠らせている人に、引き取ってもらうのもいいかなーなんて考えてたりしますが、帰ってきてからその辺はゆっくり考えてみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿