桐生に出勤なので利平茶屋でTTだぁと思っていたら小雨がパラパラ。
本降りになるまで走ろうと、ルートを変更してまずは早川貯水池→ロマンド。
アプローチでも意外とパワーがでるし(といっても240Wくらい)、
息も意外と苦しくない。
きちっと疲れをリフレッシュ出来たかなぁ。
スタート地点から気持ちよく回してパワーを出す感じ。
強く踏み込んでる感じはないけど300Wくらい出てる。
このままずっと行けるわけ無いですが、出来るだけトルクを抜かないように。
なんだかんだで290Wくらいの数字がちらほら。
途中の緩斜面あたりのタイムも割といい。
その先の勾配が少しキツイ区間も気持ちよく回せる。
ロマンドのゴール手前の急な区間もトルクフルに回してパワーアップ。
400Wとか数字が見え隠れしながらゴール・・・とともにゲホゲホ。
気持ち悪くてゲロでそう。
後で確認したが、タイムは17分15秒程度。Ave.Powは302Wだった。
現時点のFTP240Wな自分には驚異的なパワー!!!
過去のベストの10Wとか15W落ち位な感じなので、
きっちり体調合わせて行けばFTPも265Wくらいになるのか?!
ちなみに、stravaの区間タイムではシナノッチさんに追いつけず。
とはいえ、着替えやお昼ご飯を入れたリュックを背負って、
重量のある通勤用tarmac号なので、こんなもんでしょ。
雨は相変わらず降り続いていますが、
まだ時間がいっぱいあるので神梅側に降りて122で折り返して再度ロマンドまで。
ここはゆっくり入って徐々に集中力を上げてゴールでL5まで上げる感じで。
一発でかなり出し切ったので、だるさはあるけど思ったより走れた。
その後、再度、神梅に下ってそこから小平方面に。
小平座間線の起点まで淡々と登っていく。
山の中で景色はすごくいいんだけど、交通量が少なすぎるのか
尖った小石が路面に沢山あり少し神経を使います。
起点で折り返して、後は適当に気持ちよく流して店まで。
今日はやっと今までより一つ上の段階に行けたかなという感触が得られた。
が、17分1本だけなので、これを2本とか出来たら本物だろうなぁ。
とは言え、ずっと進歩があまり感じられなかったので、
今日はいつもより気持ちよくビールが飲めそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿