2009年3月29日日曜日

脂肪を燃やしつつ回復[3/27]

自転車通勤です。
昨日は、短時間高負荷だったわりに今日は回復。
早めに寝たからなのか。
それとも50kmくらいの走行では大して疲労しない?
いや、飯をちゃんと食べたからか。
それでも、今日はイージーライドにする。
週末に備えてもう少し回復させておきたいトコロ。

ルートは昨日の帰りの逆。
広瀬川CR→利根川CR→坂東大橋渡って→利根川CR→烏川CR→神流川との合流地点。
あとは一般道適当に。
信号が極端に少なく、低心拍だけど淡々と走れていい感じの26km。
帰りもまたまた同じルート。
朝よりペースが落ちてる気がするが・・・気持ちよくを重視。
菜の花の香りに包まれながらサイクリング気分で帰宅。

家族と夕食後に夜練。
外に行こうと思っていたが、帰りが結構寒かったので躊躇する。
リビングにローラー台をセットして、ローラーしつつ家族団らん。
回復させつつカロリーを消費する感じで40km。

そんなんだったら食わなきゃいいじゃんって気もする。
しっかり回復させて明日の負荷を上げた方が?と思うが・・・
三船選手の8時間LSDを意識して、とりあえず乗る!
というより、また明日、おいしいものを少しでも多く食べたいから乗る。
そんな感じ。乗らざるもの食うべからず・・・なのだ。

パワーは150Wを越えるくらい。心拍も65%前後。
こんなでもローラーはなんかしんどい。
汗だくになって終了。でも、脚はなんかいい感じにさわやかな気がする。
さて、週末。
今週末はLSDモードでがんばろ。でも寒そうだな。

■TSS : 118
■Dist : 90km
■Work : 1919kJ
■Body : 61.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿