2009年9月7日月曜日

今日はユーミン

NO SIDEはいいなー。

沖縄では、先頭集団に絡みたいとか、一ケタ台の順位になんとかとか思っていたが・・・
やはりそんなに甘くないんだろうかなとうすうす感じていた。
先日の新宿での夕食会でもT氏にあっさり期待していないといわれてしまったし(T_T)
それでも、田舎モノの雑草根性。
期待されていなくても、なんか仕事したい。
今年できなくても、いつか・・・そのつもりで練習する。
自分が取れるのが一番だが、それは今の時点では高望み。
でもさー、夢を見ないと人生つまらない。

自転車でトップになるのに必要なのは、体と気持ちだけ。
機材で若干は左右されるかもしれないけど、万人にチャンスがある。だから面白い。
自分の体が遺伝的にはもしかしたら不利なのかもしれない。
年齢的にも不利かもしれない。
でもさー、そんなこと考えたらつまらない。

今日、赤城に車でドライブに行ったけど、
何人もの自転車乗りを見かけた。
彼らが何をモチベーションに赤城を上っているのかは知らない。
でも、昨日の自分より今日の自分が強くなることを信じて上っているのだと思う。
その延長線。
今できること。仕事と家族とのバランスを考えて。
その中でできることをすべてこなす。
それで負けても悔いはない。
できることをしないことが一番悔しい。

そんな感じでやってみる。
まだまだ充電期間は必要かもしれないけど・・・
真っ暗闇の中を進んでいるのではなく、一筋の光は見えている。
そこに向かって突き進むしかない。

仕事も家族も酒も重要。
そんな価値観でどこまでいけるか。
自分が自分の可能性を楽しみにする。
それが一番だと思う。
それでいい。それでいいんだ。
おっさんレーサーは自転車だけでは成り立たないのだ。

うじうじするのも必要だけど、
そろそろうじうじから脱出して、
できることを突き進む!
気持ちは少しずつ入ってきた。
11月までにピークを持っていく。
うまくいくかわからないけど、
自分が一番楽しみにしている・・・って言うのが一番大切。

やるぞ。やるぞ。やるぞ。
結果がどうであれ。
途中でくじけても。
すべてが来年のため。
失敗は成功のための過程。

人からはそう思われていないかもしれないけど、ガラスの心を持った自分。
でも、その心がすべて壊れても、まだまだ信念は残る。その信念を忘れずに。
人生一度だけ。やりたいと思ったことを納得のいくまでやってみたい。
そのために多少の犠牲はゴメンナサイして。後でフォローしよう。
後悔しない人生のために、今はできることをできる限り。

ps.ゴロちゃん、コンドルさん、酔っ払いのメールに付き合ってくれてありかとうございます。

4 件のコメント:

  1. ��ケタは無理ですか?それでもうまくすれば20番とかは可能性ありますよね。tinoueさんやzucchaさんの戦績からしてさいとーさんには同程度以上を期待してます。
    そういえば、昨日近所で実業団の全日本選手権をやってました。
    去年の沖縄で3位だった奈良日記の奈良さんがラスト一周でタイムアウトになってました。
    ��Rレベル高ぇーって思いました。

    返信削除
  2. T2さん>
    実際、未知数なんで良くわからないですが、どうなんでしょ。
    少なくともスピードの変化にもう少し強くならないと、一瞬ペースが上がったところでチギレ組みに入ってそのままずるずると・・・って気がしてます。
    TRはやはりすごそうですね。
    あの奈良さんがそうなんですね。
    でも、日本人でもそんなに速い人がたくさんいるってことで、
    まだまだ伸びる可能性はあるぞと前向きに考えるしか無いですね^^

    返信削除
  3. RoppongiExpress2009年9月10日 6:03

    期待
    こんにちは。先日の飲み会ではどうもお世話になりました。どうもお酒の席での私の発言により傷ついているようで、ごめんなさい。
    さいとーさんが10位以内入賞ってのも全然可能性あると思いますよ。同じチームのジャージで入賞多数っていいじゃないですか。がんばりましょうよ。ダハラさんも相当強くなっているし。
    あと2ヶ月を切りましたね。あんなに楽しいレースは年に一度しかないので、悔いのないような2ヶ月にして、レース後にいい気持ちで飲み食いできるようにしましょう!

    返信削除
  4. REさん>
    ありがとうございます。
    傷ついていると言うのは大げさです(笑)
    「うじうじ」とか「ガラスの心」とか書いているから誤解を与えてしまったんだと思います。スミマセンデス。
    ここ最近、変なエントリーが多いのは、仕事関連でストレスが溜まっているのが原因なんです。
    だから、ホント、REさんの言葉は、変な意味に取っていません。気にしないでください!
    むしろ、沖縄の凄さというか、スケールと言うか、重さというか、そういうのを気づかせてもらって感謝しています。
    おかげで沖縄に対するモチベーションはアップしてますです。
    レース後に皆さんで楽しく語り合えるよう、悔いの無い準備をしようと思います。

    返信削除