2010年4月12日月曜日

今日も赤城[4/11]

6時出発で赤城。
昨日のリベンジをする予定だったが起床時点で結構疲れてる。
脚だけでなく心肺もなんだかまだ不完全。
とりあえず三夜沢まででもいいからいくかぁ~
という気分でしゅっぱーつ。

TTでタイムなんか望めない分、三夜沢までもできるだけ集中。
といっても、パワーなんて大した出るはずもなく、
心拍だけが異常に高い。
まー、パワーメーターつけてなければ、
「いい練習できたなー」
と満足できるくらいの心拍なのでそれはそれで良し。
三夜沢までは今日もぴったり1時間。
ここまでで十分な練習だ。

とりあえず、ここまでそれなりに来れたので旧道に上ってみる。
昨日の事もあるので、今日は序盤から240W弱で。
この負荷でそれなりに上の方まで行こうと思っていたが、
あっという間に垂れていく・・・。
赤城温泉分岐は今日も25分くらい。
展望台横は42分だ。ひでータイム。
で、ゴールは1時間4分。うー。
もうヒルクライマーじゃ無いな、この体は。
しかも、展望台過ぎたあたりから小雨にふられ・・・
下りも上の方はウェットで攻めきれず。

まー、タイムはひどかったけど、
帰宅する途中や帰宅後も昨日より体調はよく、
こうやってまた積み重ねれば、
また戻れるんじゃないかと感じれたかな~。

それにしても、何でこんなに走れないのかな。
確かに最近走っていないけど、平日は少しは乗ってるのに。
年なのか、今、体調が悪いだけなのか。
それとも、実は去年の秋くらいからまともにヒルクライムしていないせい?
10分とか追い込む練習はいっぱいしたけど、
1時間頑張るような走りはあまりしてないからなー。
いずれにしても、また赤城の胸を借りて、一からやり直し。
幸い、遅くても、辛くても、旧道を走った後は気分はいい。
見慣れた景色、見慣れたコース、見慣れたカーブに峠。
なーんにも変わらないけど、飽きずに上れる。
スキーでは岩鞍が原点であるように、
自分の中で自転車の原点はここなんだなと思う。
また、旧道に育ててもらおう。

---
帰宅後、妻が以前から行きたがっていたコストコ@入間に。
100411_00.jpeg

でけースーパーで、売っているものも業務用みたいなでかさ。
安いのかなんなのか良く分からないが、
財布に金を入れておいたらついつい色々買っちまいそうな雰囲気はある。
幸い、財布に金はちっとしか入っていないので安心。

帰宅後、庭のボーボーになってしまったコニファーを切る。
その後も、以前切った木を細かくノコギリで刻む。
そんなこんなで肉体労働をすませたところで、
庭で娘と夕飯前の小休止。
100411_01.jpeg

暖かいいい季節になってきた。
庭でこれを楽しむためにも、少しは庭を整備しないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿