2010年9月8日水曜日

ビールダイエットの行方[9/6]

自転車通勤です。

土日、微妙に頑張ったので眠い。
脚の疲労もそれなりに。
寝ているときに左膝を伸ばすと微妙な痛みがあり、
あまり良く寝れなかった。
疲れが溜まると直ぐにこの症状になるが、
自転車に乗るときには全く痛くないのが不思議。
良く出来た体だ。

今日はイージー。とにかく頑張らないように。
いつものルートだと遅刻しそうなので20kmコースで通勤。
会社近くでまだ時間があったので畑道周回を3周。
これで25km程度走った。
今日も右に傾きつつ、ペダリングを意識して。

突然残業発生。会社を22時頃に出る。
パソコンを長時間、凝視しすぎたせいか、
あんまり気分がよくなかったし、
早くビール飲みたかったので(こっちが本命)、
遠回りせずに帰宅しようと駐輪場に行くと、
よりによってフロントタイヤがパンク。
チューブを手際よく交換して出発するが・・・
なんかまたフロントタイヤがやわらかめ。
スローパンクなので、途中で1度だけ空気を足して、
ごまかしてなんとか帰宅。

---
チューブはいずれも小さい穴が開いていた。
タイヤを裏から手で触っても特にとがったものはなかったが。
なんでだろ・・・。
チューブは既にパッチがいくつか貼ってあったので、
枝折峠の時にもらったチューブに交換。
ついでに予備のチューブも新品にしておいた。
タイヤが少し磨り減ってきていてパンクしやすくなってるのかな。
でも、vittoriaのタイヤは、パナのように表面がひび割れることなく、
そして、コンチネンタルのように変な穴だらけになることもなく、
個人的にはお気に入り。

---
そうそう、体重がまだ減り続けている。
急激にではなく徐々にだけど、確実に減ってきている。
こんなにビールを飲みまくっても痩せれるんだ。
確かに朝と昼は以前よりは小食になった。
夜も野菜メインにしている。
肉や油は少しは食べるが、そんなに食べたいと思わなくなってる。
後は、練習前と練習後の補給も控えめにしているかな。
そんな食生活だけど、全然ストレスはなくて、
自然に体が絞れてきている。いい感じ。また61kgくらいあるけど。
このまま、57kgくらいまで落ちてくれれば赤城45分も夢じゃないか。
そして、その体重で今のパワーが維持できれば、
来年の乗鞍で・・・なんて皮算用していると、
冬にきっとリバウンドするんだろうな(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿