2011年6月27日月曜日

今日はちゃんとL4[6/25]

朝練です。

ふるふる詐欺です。
今朝は雨の予報だったのに5時過ぎに起床するも全然降ってない。
ローラーしようと思ったけど、実走に変更。
いつ雨が降ってもいいように、今日も坂東-上武練。

今日は維持でもL4。
WU後、利根川CRからL4で。上武大橋まで行き、橋もできるだけL4。
その後、埼玉側のCRを1.5往復を淡々とL4。
今日もパワーはイマイチ。なんとかL4をキープするかんじで。
なんだかんだ50分ちょっとL4のボリュームを稼いで、後は1時間程度のL2で。

TNIのロングテールサドルの角度を途中で調整。
シートポストの1段分、前上がりにしても前が上がりすぎでイマイチ。
シートレールを抑える金具を外して180度回転させて取り付ける。
これで、丁度いい角度になった。

帰宅後、実家にびわをもらいに行きつつ、
弟の親友が最近ロードバイクを初めて、
リアの変速がイマイチ決まらないみたいなので出張メンテナンス。
新車はしばらくすると初期のびと言われる少し変速がずれた状態になる。
個人的には、ワイヤーが本当に伸びるのではなく、
アウターワイヤーとそのキャップのはまり具合がより深くなって、
その分、ずれてくるんだと思う。
本来であれば、その分を調整ネジで調整してあげればいいはずだけど、
調整範囲内に収まっていなかったり、いろいろと他のネジをいじったりすると、
ドツボにハマるんだよなー。
でも、久しぶりにRDの調整とかして、個人的にはすごく楽しかった。
そして、ちょっとだけ試走させてもらったけど、うん、いいな、これ。って感じ。
GIANTのTCRコンポジットだけど、完成車で定価19万円くらいですか。そーですか。
いや、ほんとよかったっす。

その後、家族で伊勢崎の居酒屋minamiに。
基本的に料理は315円。
しかも、企画で19時までサワーとカクテルが100円。
17時に入店し、さんざん飲んで、家族で7000円ってありえない。
そして、代行で帰宅しようかと思っていたが、
歩いて帰りたいとのことで、推定6kmを子供たちとてくてくよる散歩。
またまた、子供たちは非日常なこんな行動を楽しんでくれた。
子供って遠くに連れていかなくてもいいんだな。と、今週も思う。
こんな経験が人生で役に立つかわからないけど、
大きくなって「そーいえば、あの時みんなであるいたよねー」
なんて話がでたら、ウレシイんだろうな・・・。
つーか、ほんと、親って、アホですね。そんな期待までして。
でも、まー、そういうことがすごく幸せなんです。はい。
そんなこんなで、相変わらず充実の土曜日でしたとさ。
※10年後にこのblogを読み返したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿