今はほぼスキーヤー。夏は洗車マン
こんにちは私はベダルを変えてみようと思っているところなんですが 悩んでいますそこで質問ですサイトーさんはルックのKEOを使っていると以前のブログに書いてあった気がしたのですが選んだ決めてはなんだったのでしょうか やはり軽さですかそれ以外に何かこれはいいよ というところはありますか通勤でもレースでも同じのを使っているのですか
ペダルはごまさん>コメントありがとうございます。ルックのKEOを使っている理由はご指摘の通り軽さですね。装着感や走行中の使い勝手はSPD-SLとあまり違いは感じません。ただ、歩行することを考えるとSPD-SLの方がよさそうですね。最近、KEOも滑り止めのついたクリートが発売されたようですが、まだ使ってみていません。ちなみに、普段はSPD-SLでは無くMTB用のSPDを使っています。通勤&練習用としてはこちらの方が便利ですね。練習はともかく通勤やツーリングでは歩くこともありますので。ロード用のペダルの方がダイレクト感が・・・というのもありますが、少なくともパワーセンサーで測定できるほどの差は感じません。レースも別にSPDで出てもいいのですが・・・重量重視ということで。機材には意外と無頓着な方だと思うので、あまり参考にならないかもしれませんが。
こんにちは
返信削除私はベダルを変えてみようと思っているところなんですが 悩んでいますそこで質問です
サイトーさんはルックのKEOを使っていると以前のブログに書いてあった気がしたのですが選んだ決めてはなんだったのでしょうか やはり軽さですか
それ以外に何かこれはいいよ というところはありますか
通勤でもレースでも同じのを使っているのですか
ペダルは
返信削除ごまさん>
コメントありがとうございます。
ルックのKEOを使っている理由はご指摘の通り軽さですね。
装着感や走行中の使い勝手はSPD-SLとあまり違いは感じません。
ただ、歩行することを考えるとSPD-SLの方がよさそうですね。
最近、KEOも滑り止めのついたクリートが発売されたようですが、まだ使ってみていません。
ちなみに、普段はSPD-SLでは無くMTB用のSPDを使っています。
通勤&練習用としてはこちらの方が便利ですね。
練習はともかく通勤やツーリングでは歩くこともありますので。
ロード用のペダルの方がダイレクト感が・・・というのもありますが、少なくともパワーセンサーで測定できるほどの差は感じません。
レースも別にSPDで出てもいいのですが・・・重量重視ということで。
機材には意外と無頓着な方だと思うので、あまり参考にならないかもしれませんが。