2011年9月19日月曜日

外泊許可[9/17-18]

入院1ヶ月を過ぎ、初めての外出でしかも外泊。久しぶりのシャバ?の空気は最高だったけど、1ヶ月も外に出ていなかったような感覚がないというのもほんとのところ。

で、土曜日は子供たちの運動会に。松葉杖での観戦は移動も大変で、ビデオ撮影はあきらめて、なんとか写真撮影だけ。それもあまりいい撮影ポイントに移動することも出来ず、納得のいく撮影ではなかったが、まあ、思い出になるくらいの写真は撮れたかな。

それにしてもほんと疲れた。実は金曜日に腹痛と吐き気に見回れて、夜もあまりぐっすり寝れなかったりして、体調的に万全じゃなかったのと、やはり、1ヶ月間の病院生活でかなり体力も落ちてるみたいで、1日外にいるのがこんなに大変だとは思いもしなかった。

運動会から帰宅後は、風呂に入って汗を流して、1ヶ月ぶりのビールなんぞ頂き、9時にはバタンキュウでした。いや、久しぶりのビールはそれは旨かったのですが、アルコール耐性も落ちてるし、酔いすぎて転んだりすると危険だし、胃袋も小さくなっているみたいで、すぐに腹がいっぱいになっちゃうし。短い時間で十分満足しましたです。

日曜は、特に出かけず、久しぶりの家族揃っての朝食をとって、娘とオリケシを作ったり、トランプしたり、かき氷をみんなで食べたりとのんびり過ごし、15時に病院に戻りました。

そんなこんなで、あっという間に外泊は終了してしまいましたが、次の週末もなんとか許可をもらって脱け出したいと思っています。

��ーー
tarmacさんのBlogに時々出てくるタイバニが気になって、見始めました。普通に面白くてはまってます。一話がそれぞれで話として完結しているので飽きずに見れますね。そして一話一話の繋がりがあって次も見ようという気持ちにさせる。そんな感じで、しばらくタイバニです!

0 件のコメント:

コメントを投稿