2013年10月6日日曜日

メンテすると走らせたくなる法則

ラジコンねたですw

weekdayと土曜日にTT01とF103をメンテを軽くしました。

TT01はギア交換とTA05に奪われたアンプとモーターの取り付けをweekdayに済ませ、フロントスプリングを蛍光イエローから蛍光レッドに交換してみました。

これでも意外とフニャフニャ感はなくいい感じかも。

以前、蛍光レッドつけてみたときには、これじゃ、フニャフニャ過ぎてダメかもと思ったのですが、なんなんだろう。

ツーリングはTA05にスイッチ・・・と思ってましたが、なんだかまた走らせたくなってきますね。

F103は、デフをアルミからノーマルの樹脂に変更。こちらのほうが何やらなめらかにデフがまわるとのこと。で、交換してみたけど、少し良くなった程度。

ここまでやったのならと、デフボールをスチールだけど新品に交換してみる。すると明らかに動きがなめらかになりました。

ゴリゴリ感はかなりなくなって、スルスルというイメージ。

これなら立ち上がりで巻くことがなくなるかな。

といっても、もともとそんなに操作で気を使うほどじゃなかったんだけど。

でも、これでまた、F103も走りの変化を確かめてみなくなっちゃいました。


来週は、半日でもいいからアザミにいって、ちょっと走らせてこようかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿