2013年10月14日月曜日

TA05 GRTシャーシに角リポをのせる

昨日はうめさんとあざみdeデートでした。そっちの話は別で書くとして、手持ちのラウンドタイプのリポがかなりやれてきて、最初の数分くらいしかパワーが維持できない。

なので、以前、買ってあった激安の4000mAhの角リポを載せてみたから・・・なんとのりませんでした(涙

当然乗ると思っていたのですが、アッパーデッキがあたってしまいのりません。

アッパーデッキを2mmくらい削るか、アッパーデッキを4mmくらい上に上げるかしないとだめそう。

とりあえず、4mmくらい高さを上げることを考えて、スペーサーをアザミで買って来ましたが、ネジも4mmも長いものを使わないといけなし、モーターマウントにつけてある2.6mmのネジの手持ちがない。

じーっと見てると、バッテリーのマウントの穴を少しずらしたところに開けなおせば、なんとか乗りそうな。なので早速、リーマーと2.5mmのドリルでグリグリと。


こんな感じで、前後のパーツの穴あけ。


で、バッテリー取り付けてみた所。うん丁度いい感じ。


裏から見ると、バッテリーホルダーが少し飛び出てるけど、問題ないでしょ。多分。



それにしても、傷だらけの裏側・・・。


ちなみに・・・前回、モーターぶっ壊したのに、また縁石にヒットした。
モータ缶が曲がっちゃってるよ(涙


いつも同じコーナーでやっちゃってるので、今後は気を付けないと。

そろそろ無理な加速で走っても、速く走れないってことをちゃんと体で理解しないとね。熱くなるとついつい握っちゃうので。

まあ、これもDNAに刷り込まれた本能みたいな気もしなくもないので、どこまで押さえ込めるか(^^ゞ


2 件のコメント:

  1. シャーシがひどい状態ですね。
    ダブルデッキの車はきちんとしたコースで走らせるべきです。
    アザミでは車が十分な実力を発揮できません。
    痛々しくて車が可哀そうです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、誤忠告ありがとうございます。
      最初は自分もかわいそうかなと思いましたが、家で飾ったままでそのまま使われずに捨てられるよりは、ゴリゴリになるまで使い倒したほうがましかなと思い、走らせることにしました。
      所詮、いくらもしないマシンですし、マシン自体が消耗品だと思って諦めてます。
      壊れてくれないと新しいマシンをなかなか買えないですしwww

      削除