今はほぼスキーヤー。夏は洗車マン
表面の皮がNGになったら寿命と思っていましたがレールにも寿命があるんですね(当たり前かもしれないですが)しかし、折れるまで使い込むとは・・おそるべし。
MECさん>そうなんですよー表皮なんてまだまだ大丈夫そうなのに・・・このサドルはまだ2年も使っていないつもりなのに。乗り方なんでしょうか?体重はそんなにないつもりなんだけど。
激しくトレーニングをするとスポークが切れるとかいうのは 前に聞いたことがありましたけど、サドルレールも折れるんですねークロモリ、チタン?ですか?
折れるんですね~。以前シートポストが折れたことありますが。��度目ですか。カーボンのレールとかはムリですね。
始めまして、初めて投稿させていただきます。レールの件ですが私も折れた経験があります。サドルはセライタリアのSLRでした。写真からも見てわかるとうりサドルを思い切り後げたポジジョンなのが分ります。この状態で後ろ乗りをするとかなり負担が掛かるようで止め金具後ろよりポッキリ折れやすいです。ポジションの問題もあり改善するのは難しい部分もあるでしょう。ただ私はそのサドルを修理しいまだに使用しています。修理方法は旋盤でレールに入るパイプを作成し中に入れ冷間溶接接着剤(ベロメタル)か強力エポキシ接着剤で固定します。ただ乗り味はパイプが入りますので硬くなります。ただしやる場合は私はプロではないので自己責任でお願い致します。
名無し1さん>レールは多分チタンなのかなー。今後は段差では腰を上げるようにしたいと思います^^;T2さん>カーボンのレール・・・やばいですかね。次のサドルはFLITEの部分的にカーボンレールのものなんですが・・・。シートポストもカーボンですが、意外と丈夫ですね。脚か短くてあまりフレームから飛び出ていないからかな(T_T)名無し2さん>前におれたSLKは小細工して同じように修理してみましたが・・・SLKはサドルがもともと真っ二つに割れているのでイマイチでした。コンコールはもしかしたら修理すればいけるかも知れませんね。暇を見つけて遊んで見ます^^;
表面の皮がNGになったら寿命と思っていましたが
返信削除レールにも寿命があるんですね(当たり前かもしれないですが)
しかし、折れるまで使い込むとは・・おそるべし。
MECさん>
返信削除そうなんですよー
表皮なんてまだまだ大丈夫そうなのに・・・
このサドルはまだ2年も使っていないつもりなのに。
乗り方なんでしょうか?
体重はそんなにないつもりなんだけど。
激しくトレーニングをするとスポークが切れるとかいうのは 前に聞いたことがありましたけど
返信削除、サドルレールも折れるんですねー
クロモリ、チタン?ですか?
折れるんですね~。
返信削除以前シートポストが折れたことありますが。
��度目ですか。カーボンのレールとかはムリですね。
始めまして、初めて投稿させていただきます。レールの件ですが私も折れた経験があります。サドルはセライタリアのSLRでした。写真からも見てわかるとうりサドルを思い切り後げたポジジョンなのが分ります。この状態で後ろ乗りをするとかなり負担が掛かるようで止め金具後ろよりポッキリ折れやすいです。ポジションの問題もあり改善するのは難しい部分もあるでしょう。ただ私はそのサドルを修理しいまだに使用しています。修理方法は旋盤でレールに入るパイプを作成し中に入れ冷間溶接接着剤(ベロメタル)か強力エポキシ接着剤で固定します。ただ乗り味はパイプが入りますので硬くなります。ただしやる場合は私はプロではないので自己責任でお願い致します。
返信削除名無し1さん>
返信削除レールは多分チタンなのかなー。
今後は段差では腰を上げるようにしたいと思います^^;
T2さん>
カーボンのレール・・・やばいですかね。
次のサドルはFLITEの部分的にカーボンレールのものなんですが・・・。
シートポストもカーボンですが、意外と丈夫ですね。
脚か短くてあまりフレームから飛び出ていないからかな(T_T)
名無し2さん>
前におれたSLKは小細工して同じように修理してみましたが・・・
SLKはサドルがもともと真っ二つに割れているのでイマイチでした。
コンコールはもしかしたら修理すればいけるかも知れませんね。
暇を見つけて遊んで見ます^^;