2010年5月10日月曜日
56!!![5/9]
4時半起床。5時半出発で朝練です。
昨日、結構追い込めたので今日はLSD気分。
埼玉TTを応援にと思ってみたものの、
帰宅時間を考えるとあまり楽しめない。
それに風向きが北西で風速5mってのも帰りが辛い。
そういえば、tarmacさんが今週も赤城と言っていたので、
山から下ってすれ違いざまに挨拶でもと。
向かい風が強い中、たらたらとL2ペースで三夜沢まで。
昨日の疲れでペースを上げたくても上げられなかった
・・・ってのがホントのところ。
さて、三夜沢まで来たものの風は強くて少し寒い。
上はもっと寒いだろうな・・・上るの止めようか。
と、ちょっと躊躇する。
でも、せっかくここまで北ので上ってみる。
タイムを狙っても大したタイムが出る訳でもないが、
調子良ければ260Wくらいでは走りきれそうな感触を
昨日の陣見で感じてた。
とりあえず、240Wを下回らない様にしつつ、
Ave.250Wを狙う感じで走り出す。
序盤はなんとか240Wより少し上で走れてる。
途中のチェックポイントでのタイムは、まあ、それなり。
展望台あたりまではなんとか維持できてる感じ。
Ave.も250Wを少し越えていた。
が、その先、少し垂れてきた。
それでも、完全失速って分けではなく、
240Wを少し切るようになるくらい。
Aveも250Wを下回ってしまった。
最後から二つ目のヘアピンを抜けて最後のペースアップ。
といっても、いつもの様に300Wで・・・なんてのは無理。
270~280W程度を絞り出すのがやっと。
で、なんとか最後まで集中力を切らさずゴール。
タイムは56分台だった。
大したことないタイムではあるが、
今年になって3回上っていずれも60分切れず、
また、走れば走るほどタイムが悪くなっていた。
正直、60分を切るのはかなり先の話かなと思っていた。
なので、この56分は正直うれしかった。
また、50分切りを狙えるところまで戻りつつある。
そう感じれるタイムだった。
で、峠はやはり寒い。
急いでUターンして下る。
が、今日のホイールはブレーキの効きが安定せず、
下りで非常に神経を使う。
おかげで、カーブミラーを見るのが疎かになり、
車と正面衝突しそうになること2回。
最初の1回はほんと危なかった。数十cmで交わした感じ。
かなり反省。スピード出していなかったので救われた。
その後、空っ風街道に入り赤城道路に行く。
tarmacさんのスタート予告時刻までにはまだ少しある。
ここから下れば上ってくるtarmacさんにすれ違えるはず。
スタート地点の大鳥居まで下ると丁度tarmacさん登場。
少し話して、スタートするtaramcさんを見送る。
その後は、県道を渋川方面に進み北橘でコーラを飲んで一休み。
そこから山を下って板東橋のところで17号に。
後は、適当に県道と一般道を経由して桃の木CRに。
後は追い風に乗りつつ、200W以上をキープする感じで伊勢崎まで。
走行は100kmをちょいと越えるくらい。TSSは220程度でした。
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56分
返信削除鳥居の影から通行人を伺う不審者風、のtarmacです。赤城信号タイミング理論はまぁまぁ正解のようでした。しかし今日はお互いホイールに悪霊が憑いていましたね…
昨日陣見3本やっての56分だからまだまだ余裕じゃないですか?日に日に勢いが出ているようで、私も安心してます。
tarmacさん>
返信削除ありがとうございます。
とりあえず、今の状態で54分台は出せそうな気がしてます。
体重をベストに戻して決戦用で挑めば51分くらいまではいけるのかなぁ。
そこから先は・・・まだまだ遠いな。