自転車通勤です。
昨日、少し頑張った割には回復基調。
それでも、フレッシュまでは行かないかな。
睡眠時間十分で気分はスッキリ。
膝まわりの筋肉痛も治まり、きしむ感じもなし。
しかし、最近、体重が微増。
とりあえず高負荷の日にする。
WU後、利根川CRでL4ワークアウト10分前後×2本。
1本目は250W位から入り、なんとか270W位まで上げる感じ。
2本目は序盤からまあまあ。後半は290W前後まで上がった。
その後、一般道でL5ワークアウト。
1分半~2分程度を5本。
一本目は300Wをやっと超えるくらいだったが、
2本目からは310~330W位で走れて、
PE的にもまだまだいける感じだった。
後は、L4→L3→L2とクールダウンしつつ会社まで。
トータル34km。
今日もペダリングはもも上げ意識したまわすイメージで。
定時で退社。
出発時点で雨は降っていないが、
走り出すとすぐに雨が降り始める。
あっという間に土砂降り。
でも、梅雨の割には毎日自転車通勤できているし、
こんなに濡れるのは久しぶり。
一度濡れてしまえばどんなに雨が降っても気持ちいいだけ。
ただ、脚の疲れと安全重視とで、ペースはL3中心。
当然遠回りもせずまっすぐ帰宅。14km。
本日の走行はトータル48km。TSS的には120位。
---
ここのところパンクの神が降臨している。
①先日の退社時のフロントのパンク。
②糸が見え始めたDUOをタイヤ交換したら、
次の日の朝、空気が抜けていた。
③実はこれを書いている7/8の朝の出発時に、
フロントがパンク。
④スペアホイールで出勤するも、途中でパンク。
数日間で4回ものパンク。うむむ。
①と③のフロントタイヤのパンクは、
タイヤにまだ何か刺さっているかもしれないな。
ちゃんと確認して直さないとまたパンクしそう。
②は、一度パンクを直したと思ったところに穴があったが、
パンク修理の時の糊でチューブとタイヤが貼りついていて、
たまたま空気が漏れていなかっただけ。
穴あきのチューブを新品のタイヤに入れたから、
また空気が抜けてしまった。
これは、新品チューブにしたので、しばらく問題ないはず。
④は、過去にパンクしてケーシングまで突き抜けた穴に、
またまた小石が丁度はまり込んだためにパンク。
うーん、こういう場合、タイヤを捨てた方がいいのか。
とりあえず、瞬間接着剤で穴を埋めて様子見するか。
タイヤの裏側からガムテープでも貼ってみるか?
これら全てを対処すれば、
パンクの神も天に帰ってくれるだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿