2010年11月4日木曜日
今日もMTB練[11/3]
朝練です。6時過ぎ出発。
9時頃までに帰宅したいので、今日はCR練。
広瀬川CRで利根川にでて、土手の下の砂利道で五料橋まで。
砂利道は意外と進みは良くてスピードはそこそこ。
でも、時々、でこぼこでペダリングが乱される。
そういう状況でもうまくペダリング出きるように・・・。
そんなことをイメージしつつ。
五料橋からはほぼ舗装路。
利根川CRで中央大橋まで行き、グリーンドームをかすめてタキザワ前。
このまま桃の木CRで帰宅すると少し時間があまる。
そういえば、重力技研が移転するとか・・・。
移転先の写真に見覚えがあったので、確認しに行ってみる。
赤城の鳥居を目指して赤城道路をえっちらおっちら。
そして、鳥居の交差点から大胡方面に。
多分ここ・・というところで記念撮影。
まだ移転は進んでいなそうな雰囲気でした。
その後は、大胡に行き、大胡からはいつもの赤城旧道の帰り道で帰宅。
9時ちょっと過ぎに無事帰宅。
帰宅後、軽く補給をして、10時過ぎにsmarkに。
長男がカードゲームの試合に出たいということで・・・。
その間、家族はショッピング。
試合終了後、昼食を適当に済ませて、
赤城の裾野にりんごを買いに。
更に、前橋の食の駅で野菜やカツオを買いつつ帰宅。
帰宅後は、注文していたAVIDのブリードキットが昨日届いていたので、
早速、MTBのディスクブレーキのホースカット。
一発目、ホースに突っ込む金属部品をねじりすぎたせいか、
組み上げてレバーを握っても全然ブレーキが効かない。
分解してリア用に取っておいたオリーブとホースに突っ込む金属部品を使い、
なんとか組み付け。今度はブレーキが効くようになった。ふー。
しかし、リア用のオリーブとかの部品がもうない。
さっき失敗したものをなんとか再利用すべく試行錯誤。
構造を理解すると、多分オリーブは1回なら再利用出来そう。
※よいこは真似しないでくださいね。
ヤスリをもってきたりしていろいろと頑張って、
なんとか無事に取り付け完了。
リア側はうまく出来たのかエア抜きしなくても問題無し。
フロントは、かなりレバーをハンドルに近くまで握らないとブレーキが効かない。
なので、エア抜きを実行。
マニュアル見ながら適当にやる。
説明を読んでも良く分からない所もあるが、
レバーとキャリパーにつけた注射器を押したり引いたり、
レバーをにぎにぎしたりしつつ、なんとかエア抜き終了。
握った感じもしっかりした。めでたしめでたし。
夕飯は、今日買ってきたカツオの刺身ともつ鍋。
今日も野菜たっぷり&ビールたっぷりで満足しました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿