2013年9月26日木曜日

保険屋さんからの電話

このジャンルでまた何かを書くことがあるとは思っていませんでした。

※怪我の後遺症とか、また怪我をしたとかではありません

抜釘手術後、既に1年が経ちましたが、ちょっと前から保険屋さんから電話が時々ありしまた。

妻の自動車保険のオプションで入っている保険が、家族の怪我の時の休業保険とか、治療費とか、交通費とかお見舞い金的なものとか・・・そんなのを支払ってくれる保険だったみたい。

いや、正直な所、実は傷害保険に2つ生命保険に1つ加入していて、入院日数に応じて支払われるお金だけでも、80日も入院するとそれなりの金額で、金銭的にはプラマイゼロどころか、かなりプラスだったのですが・・・

今回の保険で支払われるお金のうち、休業保険の一部は、最初の入院の時に支払いを受けていたのですが、残りの休業保険やその他の支払額が・・・金額を聞いてびっくり。備え有れば憂いなしです(汗

また怪我をしたいとは思いませんですけど、自転車って今まで自分がやってきた趣味の中では一番、怪我をしやすい趣味だと思いますので、保険はちゃんと入っておいて良かったなと改めて思いました。

「事故なんかしない」とか「落車なんかしない」と思っていても、10年もやってると確率的にはいつ何が起こっても不思議はない状況ですので、みなさんも十分お気をつけて。


今回の金額はちょっとびっくりするくらいでしたが、この先、会社の方もどうなるか不安な感じです。消費税が高くなる前に古くなった車を買い換えようかとか、100msecくらい考えましたが、今の車が旧車と呼ばれるまで乗ることにして、今回のお金は貯金したいと思います。

それよりも、早く家のローンを完済したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿