2012年4月9日月曜日

近所のインド料理屋さん

先日の旅行で、実はマレーシアに行ってきたのですが、ここは多国籍な食文化でして東南アジア、中華、インドなどの料理が屋台村みたいなところで格安で食べれます。また、ホテルの朝のバイキングも同様にいろいろな国のものが食べられます。そんな中で、我が家はインドのカレーにはまりました。

マジ de カレー・ウマイ・アルヨ。

んで、近所にあるインド料理屋に行ってみました。ここ、以前は寂れたラーメン屋で、それがつぶれてブラジル料理屋になっていたのですが、あっという間につぶれて今の店になってます。いままで行ってみようとも思わなかった店です(汗

時々チラシが配られていて、ランチは650円から。このランチはナンとライスがおかわり自由、サラダとドリンクがつきます。土日もランチがあります。めちゃ安です。ちなみに、ビールは驚きの250円!!!

というわけで、早速・・・。

まずはこれですね。ジョッキがキンキンに冷やされていて、ビールが凍り始める始末。価格が安いので発泡酒かとおもいましたが(たぶん)スーパードライでした。キレがありました。
20120407_00.jpg

そしてナン。焼きたてが運ばれてきます。が、これ、非常にでかい。そして微妙に甘さがありウマー!!! おかわりもできまして、ついついもう一枚頼んだら・・・夕飯の時間になっても腹がすかないくらい腹いっぱいになりました(汗
20120407_01.jpg

そしてカレー。今日のカレーは茄子とチキンのカレーでした。辛さは6段階から選べまして、上から2番目の辛さをチョイス。カレー自体はちとクリーミーでマイルドなんですが、これと辛さがマッチしてウマー。ちなみに、この辛さは子供には無理!!大人でも辛さが苦手な人はだめかもくらいと思います。自分には刺激的でちょうどよかったです。
20120407_02.jpg

カレーで辛くなった口の中をキンキンに冷えたビールでリフレッシュして・・・この組み合わせ、最強かも。

写真撮り忘れましたが、ランチのドリンクはマンゴーラッシー。なんかヨーグルトドリンクみたいなやつです。通常は、辛くなった口の中をこれでマイルドに修復してご馳走様って感じですかね。こちらもおいしかったですYO!。

ちなみに・・・7才以下の子供は、お子様カレーが用意されていました、びっくりするのはその価格。名、な、な、な、な、な、なんと、無料!!!

いやー、すばらしい味と価格で大満足なのですが、この価格でやっていけるのでしょうか。つぶれずにがんばってほしいお店ですね。はい。

2 件のコメント:

  1. 店がよく変わるということは、立地がいまいちよくない→だから値段で勝負している…ということでしょうか。
    インド料理店は、かなり以前は我が家でもよくいきました。ナンはカレーによく合いますよね。たしかカプリナンとかいうナッツなどが入っているのが、我が家では人気でした。

    返信削除
  2. 坂mさん>
    コメントありがとうございます(涙)
    立地は・・・それなりに交通量はあるところなんですけど、もともとのラーメン屋さんはなんて言うか近所の人をターゲットにした感じのお店でしたので、ラーメンマニアとかは見向きもしなそうな感じでした。昔ながらのラーメン屋な感じ。
    ブラジル料理になってからは、チラシとかも特に配ってなかったので、警戒している人が多かったのかな。
    インド料理屋になってからは、チラシが入るようになって、また、実は埼玉にもう一店舗同じような店があるみたいでチラシに書いてあって・・・
    そんなこともあり、少し安心感があるのかな?!
    値段は・・・もっととっても十分な品質だと思いますが、やっぱりあのへんだと家族連れをターゲットなので、あの価格帯になっちゃうのかなー。
    ナッツの入ったナンですか。美味しそうですね。
    あの店も色々な種類のナンがあったので今度見てみます。

    返信削除