2012年4月22日日曜日

ミニ・できたー(・∀・)(M-05)

残業後に会社から帰宅して、突貫工事で完成です(・∀・)

ステッカーめんどいよー。
細かいシールをはさみで切り出すのがとくに(T_T)

オーバーフェンダーは、黒じゃないほうが良かったかなー。
でも、前回のレガシィボディよりはだいぶうまく出来ました。
マスキング技術も向上したと思います。
そして、何より、途中の修正が大事だなと。
ちょっとくらいはみ出ても、修正すればそれなりになりました。

そんなわけで、写真!!!

20120420_10.jpeg

20120420_11.jpeg

20120420_12.jpeg

20120420_13.jpeg

20120420_14.jpeg

今回は、色をつける前のクリアを塗らなかったが、耐久性はどうだろう。
この辺は使ってみてから判断ですねー。
でも、おかげで?裏打ちしてもひび割れませんでしたよ。

細かいところを見るとあれですけど、
個人的には走らせるのがもったいないくらい
よく出来ました(・∀・)

さて、風呂入って寝て、明日はシャーシをS寸化しないと。
走らせるのもったいないけど、走らないのももったいない。
かわいかっこいい走り、想像しただけでわくわくさんです。


眠いのに時間を忘れて作業して、
どうしても眠くてねるんだけど、
明日が来るのがとっても待ち遠しいこの感覚。
小学生の時に、初めてラジコンを買ってもらった時を思い出した。

初めて作ったラジコンは、夜中までかかってやっと動くまでになった。
ボディはそこそこで早く外で走らせたくて、
充電器をバッテリーにつないて寝たなー。

あの時のような気持ちに41にもなってなるなんて。
なんかおもしろいな。
ていうか、いつまでも少年(ていうか、ガキ)だなと。

2 件のコメント:

  1. ミニかわいいし、きれいでね。
    さいとーさんが小学生の頃はもうラジコンだったのですね。私の頃は、スイッチ入れて走らせるだけか、せいぜい有線のリモコンでした。

    返信削除
  2. 坂mさん>
    どもー。
    自分が小学校の時にラジコンブームがあったんですよー。
    テレビ東京かなんかでタミヤのラジコンレースの番組をやってたり、すごかったです。
    あれみて、欲しくて欲しくてたまらなくて、なんとかクリスマスかなんかに買ってもらったんですよねー。なつかしい。
    ミニ、我ながらいい感じに仕上がりました。
    走らせるのも楽しいですけど、ボディを作るのも楽しいなーなんて思うようになって来ました。
    今までは、面倒で好きじゃなかったんですけど(汗

    返信削除