2013年5月14日火曜日

F1を買わずになんとか・・・(M-06)

なんかですね、最近、F1が気になるですよ。 雑誌を見ると最近流行り見たいな感じですし。

メーカーぐるみで「ブーム感」を演出し、昔からやってる人はあたらしいのに買い変えてもらって、今までやって無かった人には、新車を購入してもらって、なんとか業界を盛り上げようという裏の力が見えなくもないですけど。

それでも、その波に乗ってしまいたい気持ちはあるんです。が、ラジコンって自転車なんかに比べると安いせいもあり、 どんどん増殖してっちゃうんですよね。既に家の中はラジコンだらけ。

そんなこともあり、なんとか踏みとどまってます。でもねぇ、多分、そのうち買っちゃうと思います(^^ゞ

・・・ここまでは長い前置き(w

なんとかオレ的F1ブームをキット購入前に鎮火させるべく、リア駆動であるM06をまたやろうかと。F1のダイレクトさと同じレベルで走らせることは困難ですけど、 最近M03/M05に載せた空力ボディをM06に載せたら、 かなり楽しいんじゃないかと妄想しているわけであります。

というのも・・・

先日のアザミでM05にS15シルビアボディを載せたとき、インフィールドはミニより全然気持ちよく走り、マツ6ボディより少し遅いかなという程度でしたが、バックストレートからのターンインでリアが滑っちゃうんです。その動きが、実はM06で遊んでいた時にもありまして、それがセッティングでどうにもうまく収まらず、神経質に操作しなくちゃならなかったんですよね。

ボディを変えることで、神経を使わずにターンインできて、更に重心低くて前後のオーバーハングの短いボディにより、インフィールドもクイックに走れるとしたら、M06はそれとして非常に楽しいんじゃないかと。

そんなわけで、まずはM06にマツ6ボディを載せてみます。

でも、F1、ほしい・・・(w

6 件のコメント:

  1. F-1いいよ〜〜、、

    返信削除
    返信
    1. F-1いいですかー。
      色々調べてみてますけど、何をかったらいいのか迷っちゃいますです。

      削除
  2. あれ、F1保留ですか??
    さいとーさんが購入した時のためにウチのF1メンテしておきます!

    返信削除
    返信
    1. あはは。すげープレッシャー(^^ゞ
      とりあえずいろいろ物色中です。
      我慢できずに近日中に買っちゃうのに1000点!

      削除
  3. グリップ剤も買っといたし、ブラシレスモウターも搭載完了、、。

    返信削除
    返信
    1. 店長さん>
      そこまで言われては・・・。
      近いうちになんとかします(・∀・)

      削除