TT01はモーターを少しKV値の低いものにしてみましたが、やはりヒートプロテクトがかかりNG。結局、今日はM05祭りでした。
前回、前後ともRUSHの30にして走った所、少し立ち上がりで癖があるものの、ターンインとかは以外にもリアグリップが勝り、安定して走れます。たちあがりだけなんとかなれば、前後同じタイヤで走れるのはウレシイ・・・。
ツーリングでフロントワンウェイにしたときに、リアが柔らかいと加速時にリアがにげるというかフロントが巻き込むというか操作しにくさがでて、その時にフロントのバネを柔らかく、リアを固めることで、安定方向にいった。
FFでもリアをより固めたら、立ち上がりで巻き込む感じが減るんじゃないかと思い、リアのバネを蛍光ブルーからTRFショートのイエローに変更してみた。
これが、アタリ(・∀・)
加速時に神経を使うことなく握れるようになりました。気をよくして更にブルーまで上げて見ましたが、今度は逆に立ち上がりのアンダーが強い。リアのバネでこんなにフィーリングがかわるんだぁ。
というわけで、バネはイエローショートに決定。
それから、ギアデフも重くしすぎずな感じにしてみました。ターンインはもう少しクイックさが欲しいかも。立ち上がりは、リアのバネをかなり固めたこともあり、申し分ない感じ。単独走なので絶対的な加速はよくわかりませんですけど(^^ゞ
それでも、タイムを測定してみると、M03のボディレスで走った時に近いタイムが出ているので、間違いないかと。
そんなこんなで、今日はかなりM05で走りこんで、満足しました。
ちなみに、夕方、1パックだけモーターを12Tから10Tに換装してみました。トップスピードがかなり上がり、バックストレートは非常に気持ち( ・∀・)イイ!! 直線でも全然不安定になることもないですし、その後のターンインもリアのグリップが安定しているので神経質になる必要なし。
インフィールドは、速さはほとんど変わらない・・・っていうか、むしろ直線で加速しすぎると次のターンインでクリッピングポイントによれないので、12Tのときからかなり抑えてますし。
そんなこんなで、タイムもまあまあいい感じになってきたのですが、まだガンベェにはかなわないかな・・・。次は何をしたらいいのかよくわかんないですけど・・・ダンパーオイルでも変更してみようかな。ただ、ストップウォッチ計測だと厳密なタイムじゃないから、差がでるのかどうか。
そうそう、RUSHのタイヤは一日中走ってもあんまり減りませんねぇ。グリップと耐久性のバランスが最高ですね。
というわけでたまには写真など。
ボディ、使用数日でボロボロ。このボディ、ホント耐久性ない。
フロントは蛍光レッドのショート。写真で取ると変な色〜。ダンパー位置はキット標準。低いボディを載せたいので、ここでセットが出たのがウレシイ。ダンパーはダイヤフラムにOリング1つのせで、軽く引き組。
リアはTRFショートのイエロー。ダンパーはうさ足っぽく。ダイヤフラムにOリング2個で軽く引き組な感じで。
最近、アザミはエンジンカー祭りなので、ちょっと同じ速度で走れる車が少ないのですが、セット変更してタイム測定して・・・とかしていると結構楽しいかも。
やはり、カツカツのマグロの素質あるなと思う。で、そうやって楽しいことを苦行にするのが得意です(w
明日も苦行かな〜・・・つづく。
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