2008年12月25日木曜日

そろそろ痩せないと[12/23]

自転車通勤デス。

休日出勤だー。
昨晩、終電で帰宅して2時半頃就寝したため、朝は少し遅めに起床。
そのため、あまり遠回りできず、30kmの走行。ペースはMペース中心に。
帰りは家族とケーキを食べたいのであまり遠回りせず22km。
ペースは同じくMペース。
まあ、何もしないよりはいいかなというレベルのトレーニングボリュームか。

ここのところ、体重がヤバイので、夕飯はケーキ+サラダ+煮物。
変な組み合わせ^^;

平地のレースは体重は関係ない・・・というわけじゃない。
特にシクロのように低速なレースは風の抵抗はあまり無いので路面抵抗がとの戦い。
これは体重に比例する・・・ので軽い方がいいに決まってる。

シクロは遊び半分なのですが・・・ついつい熱くなってしまって。
やはりもっと速く走りたいってことで、そろそろ体重を減らしたいな。
さて、うまくいくだろうか・・・。

2 件のコメント:

  1. 一緒にダイエット頑張りませんか?
    私もクリスマスイブなので食べ過ぎました…(>_<)

    返信削除
  2. 群馬県民さん>
    私のイブは出張先で一人こっそり過ごしました。
    そうかー、イブだったからコンビニにケーキがたくさん売ってたんだ。
    今気づきました^^;
    ダイエット開始しました。
    今日の昼食はチキンカツでしたが、初めて衣をとって食べてみました。
    といっても、全部じゃないですけど。
    なんかストイックな感じがして新鮮でした(笑)
    ちなみに、帰宅後、ジョグして体重量ったら60.5kgでした。
    2kgくらいすぐに前後してしまう・・・。なんなんでしょう?!

    返信削除