2009年10月12日月曜日

100km-240W[10/10]

まずは朝練。

昨晩、飲み会から2時に帰宅し2時半頃に寝たので、
起きたのは7時45分頃。
長男が8時から9時の間、塾に行くのでその間に朝練。
10分で準備して出発。
利根川周回×1周の30km。
酒の疲れ以外は休養もバッチリだけど、
インターバルする気分になれず、Tペースで黙々と。
ウォームアップも込みの29kmのAve.が240Wを越えた。
家の近くでパンクし、1kmは自転車を押して(T_T)

そして午後。
長男のスイミングの時間に昼練。
広瀬川→利根川→上毛大橋→桃の木川→広瀬川のルート。
再び70kmをTペースで黙々と。
不思議とまだまだモリモリ。
260W~290W位の数字を見つつ。
体感強度は230~250W位なんだけど。
上毛大橋から市街地をタラタラと抜けて桃の木CRに入ったところで
平均パワーを見ると238W。
ここで少し欲が出て、Ave.240Wを目指す。
脚をできるだけとめず、集中して家まで。
さすがに家の近くでは疲労を感じるものの、
さほどたれることなく到着。Ave.は242Wでした。
ちなみに、スピードは34km/h。結構頑張った。

山に行かなくても十分負荷をかけてへろへろ。
でも、今必要なのはこういう練習じゃないんだけど(汗)
まー、気持ちよくハイペースで走れたから、いいか。
これで明日は、LSDペースでしか走れないだろうな。

■TSS : 257
■Dist : 100km
■Work : 2613kJ
■Body : 62.5kg

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    平地で100km-Ave240w!
    自分、どの位の数値がでるのかな・・・?やってみたいような、やりたくないような、、、、キツイつーのは勿論ですが、現実を知らされるのが嫌な気がしますw。でも知とかなきゃなぁ、、、ブツブツ

    返信削除
  2. ハリクリさん>
    30kmと70kmに分けているので純粋に100km連続で走ったらもっと低いんじゃないかと思いますよー。
    今日は、体感強度が低かったのでキツイ感じは全然ありませんでした。
    平地でもこんなけ練習できるのは新発見でした。
    下りが無い分、脚を止める時間がなくて効率的に練習できたかも?!

    返信削除