2013年8月11日日曜日

三夜沢まで(8/11)

昨日は3日連続の自転車通勤がたたったのが、疲れがたまって休養日。

で、今日も朝の目覚めはイマイチだったのですが、さすがに2日も休んだらねぇ。

ということで、6時出発で赤城方面に走りだしてみる。が、走りだすとどうも気分が乗らない。

脚はいい感じなんだけど、どうも負荷を上げていくと体が嫌がる。こんな日は無理しないのが、これからまた長く自転車を続けるコツ・・・と、自分に言い訳をして三夜沢まで行ってUターンして帰宅。

2時間弱、とりあえず乗ったのでよしとしよう。

明日もとりあえず赤城方面に行ってみるつもりだけど、どこまで上るかはまだ不明。


そうそう、金曜日の朝からサドルを1cm弱上げた。

骨折のあと、脚がつきやすいようにサドルを下げていたんだけど、どうも回しにくいし踏むタイミングが遅くてパワーも出しにくいし、膝も違和感あるし・・・。

なので、元にもどしてみたところ、とっても回しやすい。軽く踏んでるだけでもそこそこパワーが出るし。長く続けると心肺がもちませんけど。

そんなんで、体調いい時にこのサドル高で赤城に上ってみたい。2分くらい早く走れそうな気はしてる。それでもまだ1時間切りは遠い(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿