現在、YouTubeでナイアガラトライアングルを聴きながら焼酎やってます(笑)
その前は、子供の頃、オールナイトニッポンで聞いていた谷山浩子。
知っている局はいい曲、許容範囲な曲といろいろだが、
知らない曲は・・・なんていうか自分の許容範囲を大幅に超えてます(汗)
いや、でも、懐かしい。
中学3年の受験勉強していた頃(あまりし無いけど)を思い出す。
ナイアガラトライアングルの曲は、海を連想される曲が多い。
行ったことない沖縄の海を想像しつつ、気分は盛り上がる。
自分の中の南国の海というと、
高校の時に行ったフロリダの海と、
社会人になってから仕事で行ったブラジルの海か。
沖縄はTVとかで時々見るけど、本物はとうなんだろう。
なんか、行ったきり帰りたくなくなりそうな気はしている。
それにしても、何で沖縄でレースしようと言うところまで行き着いたのか。
人生はほんとに不思議だ。
スキーを一生の趣味とするくらいな気持ちで、岩鞍に通っていたのに。
ザウスの帰りにスピード違反で捕まったことをきっかけに、
こんなに人生が変わるとは。ほんとに驚き。
王滝完走のために始めた赤城通いが本業?のようになり、
ヒルクライムに夢中になり・・・。
まー、王滝でも、年齢別で入賞できたし、
最後の王滝では第一CPまで4位で走れたし、
王滝は王滝で悔いはない。
ヒルクライマーとしては、うーん、まだ凡人の域を超えられていない。
でも、ヒルクライムしているうちに、実は自分はロードレース向き?
と思うこともあったりして、
ヒルクライムはロードレースのためのベースを鍛えるトレーニングだ
なんて思うこともしばしば。
そんなこともあり、今回沖縄にエントリー。
ヒルクライムで出会った仲間がいろいろな情報を教えてくれたのが大きい。
未知の世界に一人で飛び込むのはやはり勇気もいるし力もいる。
そういう意味で、本当に感謝してます。
沖縄は、自分の力では完走できればいいかなというレベルかな。
でも、少しでも上の順位を狙って試行錯誤している今は楽しい。
強くなるかならないかなんて、もうおっさんレーサーには関係ない。
少しでも強くなれるかもと考えて走るだけでいい。
でも、まだ強くなれると信じているから頑張れると言うのもある。
身の程知らずかもしれない。
でも、こんなちっぽけなホビーレーサーのレースなんて誰も期待していないから、
自分だけでも期待しないとつまらないじゃん。
自分だけでも、自分の可能性を信じないと。
人生は一度きり。
何もしないでそのまま老いるか?
ありもしない可能性に賭けて、ひたすらペダル回すか?
結果はどうであれ、何もしなけれは何も得られない。
どっちが面白いか。どっちが満足か。答えは簡単。
ただ、面白さの比較だと答えは簡単なんだけど・・・
苦しさ、楽さでの比較だと、答えは逆になるところがミソ。
まー、ラクチンな人生なんてつまらないと思って、
まだまだペダルを回すですよ。
オール
返信削除谷山浩子、聴いてました。声からして、どんなお方なんだろうと想像を膨らませておりましたが、当時は情報量が絶対的に少なく、想像の域を超えませんでした。逆にそれが良かったかも…。
中島みゆき、鴻上正二、とんねるずなんかも聴いていました。いい時代でした。
沖縄、秘かに期待してますよぉ~。
返信削除私も木祖村でロードレースを走って、「ひょっとしてヒルクラよりも適性あるかも?」なんて思ったりもしましたが、度胸が無いのでダメですね。
さいとーさんの走力なら十分に闘えると思うので、落車などには気をつけて頑張ってください。
echotechさん>
返信削除あはは。谷山浩子さんはなんか独特な感じで、第二部では唯一聞いていました。後は、サンプラザ中野とか良く聞いてましたねぇ~。
あの頃は早く大人になりたかったのに、今はあの頃に戻りたい。
隣の芝は青く見えるっことなんでしょうか。不思議デス。
いさくん>
ども!
パワートレーニングから続くローラートレーニング、かんばっているようですね。
木祖村もすばらしい成績で、すげーと思ってましたです。
私も落車が怖くてロードレースは避けてきましたが、沖縄は行ったこともないし、長距離レースなのでゴミゴミしないことを期待して参加を決めました。
数十kmのレースだとばらける前にスプリントになっちゃうので・・・。
今までやったことない物にチャレンジするのは、新鮮でいいですね。
来年は実業団登録して見ようかな・・・なんて思っています^^;