2012年1月13日金曜日

息子とチキチキするのだ(M-05)

20120111_02.jpeg

ジャジャーン!!!! 来ました。アルファロメオMITO。

スイフトを走らせていて、可愛くそしてキビキビ走って、そして基本的な操作は簡単なこの車を息子と一緒に走らせたいと息子をそそのかして欲しいと言わせて、既にDF-02をクリスマスと誕生日とひっくるめて買ってやると言っておきながら、誕生日プレゼントとして買ってやるといって、発注しました(汗

実は、DF-02はやはりアンダーが強くて、小回りがきかないので狭い御岳山特設サーキットでは、我慢のアクセルワークを強いられますが、M-05はガンガン握ってちょこまか走ってとても楽しいのです。

それだけじゃなく、DF-02は基本的にいつもフルステアなのですが、M-05はハンドルを切り過ぎると曲がりすぎるので、カーブにあったステア操作が要求されます。そういう意味で、ガバッと握る癖がつく前に、適切なステアリングを身につけさせたいというのもあって、M-05を購入しました。

・・・というのは建前で、単に自分が息子とM-05でチキチキしたいだけだったりします。

そんなわけて、なんとか平日と土曜日で完成させてほしいな。日曜日は朝練でチキチキできるといいな。と、そんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿