組み立てているときには気づかなかったのですが、足回りの部品の違い以外にも違いがありました。
元々、ラリー走行が可能なように、フロントのCアームやリアアップライトに取り付け穴が2箇所あり、車高を高く出来る様に作られているのは知っていました。しかし、今回、トップスピードを上げたくてピニオンギアを購入するときに「M-05の標準ギアは20T」と言うのを見つけて、んんん?と。
実は、Raのピニオンギアは16Tでして、トップスピードなんてハエが止まるんじゃ無いかという感じなんですよ。でも、それがなんともほのぼのしているし、そんな速度でも自分のテクニックでは思ったラインにいつでも乗せることが出来なくて、それなりに楽しんでいたのです。やはりストレートはもう少し速くないと気持ちよく無いよなーと思っていたら、ピニオンまでダート用にギア比が設定されていんですね。
で、本日20Tを付けて走行してきました。トップスピードはだいぶ速くなりました。ま、ブラシレス軍団に比べたらなんてことの無い速度ですが、高速コーナーからスラロームに入るあたりが、少し難しくなり、操作が楽しいです。車体自体はもう少しスピードアップしても受け止めてくれそうな余裕が見えるので、モーターを変えるのも楽しいのかなと思ったりしてます。
ただ、ハイスピードな走りはTT-01とDF-02に堪能できますので、M-05はしばらくは540Jモーターで遊ぶとします。この理由はおいおい判明することになります(謎)
0 件のコメント:
コメントを投稿