500円のアコードボディは200mmのワイドボディ。TT-01は190mmのボディでも比較的タイヤが内側に入ってしまいイマイチなくらいなので、200mmはちょっとワイド過ぎ。
というわけで、10mmの六角ハブを前後共に入れて更に1mmのスペーサーを入れてワイドトレッド化してみました。これでもまだタイヤがボディのだいぶ内側に入っていますが、まー、最初よりはだいぶいいかな。
そんなわけで、写真など・・・。
まずは、フロントから。ボンネットにもう少しステッカーが欲しいかも。
サイドビュー。ウイングは透明ってのも有りみたいなので、とりあえず塗ってません。
リアビュー。ウイング、塗ったほうがいいかな・・・。インプレッサボディに比べて屋根がかなり低いので、リアのボディマウントの棒が目立つ(涙)
リアウィンドにはNACCALANOの文字を入れてみた。普通の紙にインクジェットプリンタで印刷したものを裏から貼り付けました。ちょっと文字がくっきりしてないですね。次回は、インクジェット用の用紙でチャレンジしてみます。
折角ワイドトレッド化したのに、まだちゃんと走りこめてませんです。なのに、フロントギアもティッシュでデフロックしちゃったし・・・。いっぺんにいろいろと変えてしまうと、動きの違いがなんの変化のためなのかわからなくなるのでイマイチなんですけど・・・。
今週の土曜日も息子はバギーしたいみたいなので、利根川河川敷のどこかで特設サーキットを設置して黙々とやる予定です。午前中は奴は塾とかスイミングとか忙しいので、一人で御岳山特設サーキットでこれを走らせてこようかな~。
0 件のコメント:
コメントを投稿