※まだ続くんですか、このシリーズ?!
バギーはオフロードで最近は楽しんでいますが、今日、ちょっとだけ家の横で走らせて見ました。
今までTGXのスリックタイヤまで入れても車が曲がらねーと嘆いていましたが、今日はびっくりするくらいよく曲がったんです。いや、マジで、ツーリングカーより速く走れるんじゃないかと思うくらい。
セッティングなんて、オフロードでできるだけアンダーが出ないような方向にセットしつつある状態なのに、すげークイックに曲がるんです。はい。これなら、常設アザミサーキットを走らせても楽しそうですよ。マジで。
で、今までと何が違うのかといえば、ズバリ、タイヤです。
前後とも、オフロード用に準備した「デュアルブロックタイヤK」を履いているのですが、これが嘘のようにグリップします。いや、マジでびっくりですよー。
もともとブラシレス12Tでさえ、アンダーパワーだなーと感じる直進安定性に、更にクイックなコーナリング性能が備わって、オンもオフも楽しい~。いや、プラズマエッジ、侮れません。最初からこのタイヤをキット標準にして欲しいくらい。
いや、これ、マジでよく走るので、次回のオンロード練ではバギーも是非、走らせてみたいです。
ちなみに・・・あまりにも感動的にグリップしたので、先程、日本橋模型にタイヤとホイール3セット(息子のマシン用と予備を二人分)プチッとやっちまいましたよ。酔っ払ってもいないのに。
そんなわけで、DF-02の戦闘力はまだまだ未知の部分があるのかなと、ワクワクしましたですよ。発売されてからすげー経っているマシンですが、入門用として十分な価値がまだ有ると思いますです。あ、もちろん、今ならDF-03を薦めますけどね(汗)
参考までに、DF-02に入れたオプションパーツは・・・実はほとんどなくて、フルベアリングと今回のタイヤとホイール。後はブラシレスモーターにしたくらいです。
タイヤが届いたら、息子とDF-02でオンロードでチキチキしたいな。プロストック2-23T vs ezrun3650m 12Tモドキのバトル・・・楽しみだなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿