2013年1月4日金曜日

渡良瀬練・走り初め

年末にT岡さんからありがたくもお誘いのメールがあり、体力的にかなり不安ながら新年の挨拶をと思い、本日、渡良瀬練に参加してきました。

しかし、弱すぎです。足利まで行く途中、追い風なので30km/hしかでない。挨拶して早々に離脱しようとこの時は決めていました(^^ゞ

渡良瀬練は10名程度の参加でしたでしょうか。

走りだして平地で既にヘロヘロ。後ろでちぎれて走りました。S根さんがそれに付き合ってくれて、途中から桐生のS籐さんも合流して3人で。おかげでいろいろとお話ししながら楽しく走れました(といっても、結構自分はぎりぎり)。

猪子峠はペースもなんとかぎりぎりで皆さんと一緒に。なんかみんな楽しそうに笑って話しているのですが、自分だけハアハア。

白葉峠なんか、激坂過ぎてインナーローでもギアがたりねー。こちらもゆっくり走ってもハアハアいいながらなんとか峠まで。

その後、自分だけUターンしてショートカット。諸井商店まで先回りして皆さんを待ちましたが、到着してまもなく皆さん到着。はへぇ〜。

みなさんと楽しく歓談したあと、向かい風の帰路。これがもう地獄ですよ地獄。スピードはでないし、足は乳酸たまるし・・・無事に帰宅できたときには、沖縄完走した時に近いくらい感動しましたよ(←かなり大げさ)。

というわけで、新年早々、いい刺激をもらいました。やはり練習しないと走れるようにはなりませんね。自転車通勤を適当にしていれば、そこそこ走れるようになるかなとか甘いことを考えていましたが、そんなんじゃダメですね。

それなりに練習を意識した走りをしないと・・・と、改めて気づきました。5月の王滝を気持ちよく完走するためにも、緩くなりすぎないようにがんばろう。

それにしても、今日は久しぶりにロングライド後の疲労を感じて、なんかちょっとウレシイだるさを感じてます。これが慢性的になると、これはこれでよくないですけど、ちゃんと休養もとってこういう日もあってという方が、生きているって感じがして楽しいですねー。


いや、それにしても、今日は、予想以上に自転車乗りの方がラジコンネタを読んでいるのにビビりました(笑


久しぶりに赤いコーラを飲みました。運動していないとこれはなかなか飲めませんです。しかし、350ml飲むのがやっとだったよ。ビールなら染みこんでいくのに・・・。なぜ?
20130103_00.jpeg

0 件のコメント:

コメントを投稿