2013年1月13日日曜日

こちらは快走(M-06)

ダンパーステーをカーボンにして、ダンパーを3RacingにしたM06。CVAの時よりダンパーがスムースで特にフロントはバネを変えていないのに柔らかくなったような印象。

走りが大きく変わっちゃってセッティングを出し直しかなと思いつつ、コースイン。と、結構普通に走れました。ヨカタ(^^)

ただ、やはりバランス的にはフロントグリップのほうが上がったのか、ターンインでリアが少しスライドすることがあります。そして、スライドしたリアがグリップを取り戻した瞬間、車がゴロンゴロンと。もう少しリアが粘って欲しいですねー。

操作でなんとかごまかして走らせましたが、帰るちょっと前にフロントスプリングを蛍光レッドから蛍光イエローに一段硬くしてみます。

ターンインの曲がり具合が少し鈍くなったような感じはしますが、リアのスライドはマイルドになった感じです。

帰り際だったので、一人での走行でしたが、明日、Wさんのグースと少しチキチキして、具合を確かめたいと思います。

とまあ、多少、不満がありますが、これはちょっと欲張った不満で、実際はすごく走らせていて気持ちいいし、安定して走らせられています。

そして、このMサイズのスピードがF1な方やスパーダな方といい感じで走れて、楽しいんですよねー。

更に、アクセルコントロールとターンインのアクセルオフするタイミングの見極め、転がす走りなどなどを体に覚えさせるには最高のマシンです。

M06を走らせるようになって、ツーリングの方もかなり丁寧に操作できるようになり、事故率がかなり減って来ました。これ、最高のトレーニングマシンですね〜。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿