2013年1月27日日曜日

正解!!!(M-05)

やっと週末〜。という訳で、当然?!アザミ。

しかし、今日は死ぬほど寒い。
いい大人が、鼻垂らしてラジコンですよ。ええ。
でも、シーパンの下にはタイツですよ。
そこは小学生にはなれないところ。

で、本題。

サーボホーン交換してステアリングまわりが非常にダイレクトになって、試走でいいフィーリングを得られていたのはやはり本物でした(・∀・)ノ ヤッター!!!

バックストレート、フルスロットルでも全く問題なしっす。先週の走りは何だったんだろうと思うくらい気持よく走りますよ。ツーリングカーを走らせているような安定感です。マジで。

そして、コーナーは当然、コケる気配すらありません。ちと、アンダー気味ですが。ダンパーオイルが硬すぎる感じですかねー。

コーナーからの立ち上がりもフロント柔らかめでリア固めのサスセットで、しっかりフロントの内側が接地してくれるらしく、以前のような少しでもステアリングを切っていると立ち上がりで失速するような感じがありません。まー、ロケットダッシュまではいきませんですけど、かなりスムースに立ち上がってくれますよ。

ただ、スルスルデフにした割には、アクセルオンとアクセルオフで挙動がかなり違って、ちょっと癖のあるフィーリングです。これはM06の方が全然気持ちいいと言うか自然というか。

いやいや、そんな文句をいっちゃぁいけないよ〜。

とにかく普通に安定して周回を重ねられるようになっただけで大満足なのだ。ただ、今日はWさんのがんべぇが出走不能状態でしたので、現時点がどんな速さなのか確認出来なかったのが少し残念。

やっと普通に走れるようになってM05が少し好きになりました。安定して走らないトンネルが暗く長かっただけに、今日はホントすっきりした〜。


この動きなら、アンプをバッテリー上に移設して、重心を少し前に移しても良さげ・・・とか、次につながる妄想で、しばらく楽しめそうです。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿