2008年1月19日土曜日

今日も出張[1/17]

出張前に朝練です。
時間が無いので40km。利根川周回1周半。
時間が短いので集中して走りたい。
でも、昨日頑張ったので脚は売り切れ。
とりあえず200Wはキープしようと頑張る。
・ウォーミングアップ×10分
・ネチネチでケイデンス90rpm前後×10分
・ネチネチのイメージのままファストペダル×15分
・ネチネチでケイデンス70前後×15分
・下ハンでネチネチ×10分
・クールダウン×10分
と、こんな感じ。

出張はいろいろとあって、夜の密会をドタキャンしちゃいました。ゴメンナサイ。
気分は「飲みたい」モードだったので帰宅後一人で晩酌。といっても明日仕事があるので程ほどに。
「斉藤さん」を見ながら柿ピーとかスナック菓子とか羊羹とかパンとか・・・食べ過ぎた。まあ、飲み会行くよりはカロリー低めだったのではないかと。

--- コメント ---
ケイデンスやフォームを変えてネチネチにこだわってみた。
いつもと使う筋肉が違うので疲れ方も違う。でも、違う筋肉が疲れたら踏む部分を少し強調すればまたネチネチいけるようになる。そのせいか、絶対的なパワーはまだでないけど、ネバリが出てきたような気がしている。気のせいだと思うけど。
でもまあ、気のせいでも「よくなってる」って所を感じてモチベーションにつなげるのは大切だと思うよ。「人の迷惑にならない独りよがり」や「自己満足」は人間が自分を見失わないために必要だよ。
と、この年になって感じるようになった。だから、おじさんやおばさんは、時に周りの目を気にせずいろいろな行動が出来るんだろうなと、彼らの行動が理解できるようになってしまった。立派なおじさんの仲間入りだな。

■TSS : 80
■Dist : 41km

0 件のコメント:

コメントを投稿