2008年1月23日水曜日

回復力[1/21]

自転車通勤です。

--- 朝 ---
土日、負荷はそれほどでもないけど走りこんだので今日はイージーのつもり。脚もまだ疲れが抜けていない。睡眠は10時間と平日の2日分で十分だけど、体にたまった疲労物質は時間がたたないとなくならないか。

というわけで、イージーを決め込んで気持ちよく25km。
ただし、負荷は低くてもペダリングには集中。
臀筋を意識してねちっこく。
いい感じで筋肉を使い分けられるようになってきた気がする。

--- 夜 ---
21:50に会社を出発。LSDを決め込んで走り出す。
と、なにやら脚が・・・元気がいい。
レースペースで走れるほど回復しているわけではない。
でも、なんか踏める。なんだなんだ。
とりあえず今日は回復日と決めたので上げすぎないように。
脚にかかるギアで淡々と230W前後か。心拍的には75%前後かな。
このままのペースで1時間以上走れた。不思議だ。
最後はイージーでクールダウン。ていうか、冷えすぎ。
45kmの走行。

--- コメント ---
なんなんだ、この回復力は。
週末の追い込みが足りないってこと?
まー、今月はこんな感じでいいか。
明日はもう少し負荷をあげるぞ!

■TSS : ***
■Dist : 70km
■body : 61.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿