2008年1月25日金曜日

天気も悪いし回復日にしますか[1/23]

自転車通勤です。

今日は朝のうち雪の予報・・・。でも、出発時点で降ってない。
昨日は高負荷な練習だったので今日は回復日の気分。
車で通勤しても良かったのだけど、とりあえず乗るか。

--- 朝 ---
イージーライドで25km。
ペダリングだけはしっかり意識。
特にここ数日のマイブームである臀筋を意識しつつ、ペダルに体重をのせる感じで。
いいリズムがつかめつつある。
春までになんとか自動化したいなー。

--- 夜 ---
雪ではなく雨だ。
カッパをきて遠回りなしで帰宅。
やはりイージーペースで、雨の夜はいつも以上に安全運転。

--- コメント ---
段々今の生活に慣れてきたかも。
年末の乗り込み時期は正直きつくて練習負荷を上げられなかった。
今は、1週間に2回くらいは「負荷を上げてみよう」という気分になれる。
レースレベルでの速さがついたかは別として、ベースは上がってるんじゃないかなというのは感じれている。
来月から少し練習時間を減らそうか迷っていたけど、来月半ばくらいまでは今のペースで乗り込んでみようかなと思い始めてる。
というわけで、八ヶ岳は1ヶ月前から調整かな。

■TSS : 60
■dist : 40km
■body : 62.4kg(食後)

0 件のコメント:

コメントを投稿