2008年1月28日月曜日

残り90km[1/27]

5時起床、6時出発でLSD。
最近コースがマンネリ化しているので今日は館林方面に行ってみる。
国道354を追い風に乗って180W程度で淡々と。

ニューイヤー駅伝を見ている方にはご存知の、尾島中継所横を通過していく。
080127_00.jpg

館林までは30km程度。折角ここまで来たので、店は開いていないのはわかっていたが、ヤギヤに行って見る。ネットでみた写真は、看板が新しくなっていたのでこの目で確かめたく・・・って程でもないけど。プレハブ自体も建て替えたのかな。
080127_01.jpg

その後、足利にいく。たい焼き屋をはしご(食べてないけど)しようと三船屋に向かう。途中、渡良瀬橋を渡ったのでとりあえず写真。つーか、最近の若者は森高千里とか知ってるのかな?!
080127_02.jpg

そして、すぐに三船屋。やっぱりまだ開店前。ちなみに、時刻は8時。開いていなくて当たり前か。
080127_03.jpg

その後、桐生方面に進む。パナデリア田中に寄ろうと思ったが、ちょっと時間が押している。今日の本命?はみどり市笠懸のルッチェなので、パナデリアはまた今度。桐生から籾山峠を越えて藪塚に出て、そこからルッチェに向かう。目印の看板がすぐに見つかった。
080127_04.jpg

ちなみに、自販機にも同じ絵が。
080127_05.jpg

家族用のおみやげと自分の補給用にパンを買い込む。店の前にベンチがあるので、そこでプチ休憩。ちなみに、このパン、クリームチーズが間にサンドしてあり、まわりはカリカリ。価格はたったの60円。うーん、うまっ。
080127_06.jpg

店の前は、ウッドデッキやらベンチやらあり、自転車乗りが寄っても安心して外で食べられる雰囲気がある。でも、犬が吠えてうるさかった。朝一だったせいか、おいてあるパンは、菓子パンや惣菜パンがメインな感じ。

その後は、再び淡々と走って帰宅。なんとか100km。
今月これで1910km。

■TSS : 163
■Dist : 100km

8 件のコメント:

  1. 三船屋・・・
    昨年は三船屋に行けなかったです。
    来月にでもLSDがてら行こうかな。

    返信削除
  2. 知らなかったよ
    ウチの近くだよ。ルッチェ。
    今度行ってみます。情報ありがとう!

    返信削除
  3. えっと
    ふくさん>
    三船屋はちと遠いですが、館林のヤギヤならもう少し近いですよ。
    そちら方面からなら帰りは追い風でしょうから、安心ですかね?!
    すずきさん>
    そうそう、鈴木さんちはこのへんかなーなんて思って走ってました。
    モグモグというパン屋さんはもっとすずきさんちの近くかな。
    こっちも今度行ってみたいと思ってます。

    返信削除
  4. なんか、「東毛パンツアー」ですね(笑)
    ところで、さいとーさんと鈴木さんは知り合いだったのですか。
    鈴木さんには以前、「SETI」でお世話になっていました。

    返信削除
  5. なはは
    MECさん>
    たい焼き屋が営業している時間に練習したいところです(T_T)
    鈴木さんとは学生時代にアマチュア無線でお世話になりました。

    返信削除
  6. すずき@東毛2008年1月31日 6:03

    あれれ(笑)
    MECさん、こんにちは!
    世間はなっから狭いですねぇ(笑)

    返信削除
  7. さいとーさんもハムやっていたんですか~
    なんか、そういう人多いですよね。bfzさんとか。
    すずきさん、お久です。m(__)m
    自転車というと、藤岡の方も
    乗っていらっしゃるようですね(^^)
    今後ともよろしくです。m(__)m

    返信削除
  8. あはは
    MECさん>
    そうなんですよ。bfzさんとも無線で話したことあったし、無線の友達つながりで過去に会ったこともあるんですよ。
    不思議ですねー^^;

    返信削除