2008年1月11日金曜日

情報求む!

LSDをもっと楽しむために、tarmacさんの饅頭に対抗する何をか見つけたい。
妻の趣味がパン作りである事を考慮して・・・
おいしいパンを見つけてみようと思っています。
冬のLSDのお供においしいパンを食べ、ついでにお土産を買って帰るという自分も家族もおいしいという計画。懐には厳しいけど。
実行に向けてLSDルート周辺のパン屋情報を自分なりに集めていますが「このパン屋はおすすめ!」というのがあれば是非紹介してください!出来れば営業時間が早い方がよいのですが・・・。

8 件のコメント:

  1. おいしいかどうか分からんが、五色温泉の交差点を北に入ってすぐ右側にあるパン屋が気になる。
    県道2号のそこの交差点から先は、流石に私でもちょっと急ぎます。
    道が狭いので。

    返信削除
  2. 秩父のせきなおという人が毎週土日、ジャージのポケットにパンを突っ込んで走っています。
    せきなお選手に追いつけばパンをGETできるそうです。
    ・・・ってのはダメ?
    道の駅には地元の人が焼いたパンとか売っていたりします。

    返信削除
  3. 沼田の「バックドロップ」はお薦めです。
    日曜日は定休日と、開店時間も10時くらいだと思うので
    ちょっと難しいですかね・・

    返信削除
  4. 無理があるけれど・・・
    日本一高い所で焼く横手山山頂ヒュッテのパンは美味しいよ。
    ただし、冬季通行不能&途中の草津殺生ヶ原で硫黄で硫黄ガスで死なないようにね。

    返信削除
  5. ぴ~ちゃん2008年1月12日 6:03

    はじめましてm(__)m
    いつも楽しく(こっそり)拝見させていただいてました。私は桐生や足利の山をタリタリと走ってます。よろしくお願いします。
    白葉峠を下ってきたら、まっすぐ桐生市街へ向かいます。本町3丁目の「きりしん」の並びに、小さなパン屋さん「ドルフベッカー」があります。そこのアップルパイ、シナモンロール、えりんぎパンはオススメです!!お昼には売り切れちゃうことがあるので要注意っす♪

    返信削除
  6. 皆さん、コメントありがとー
    イワノフさん>
    近所過ぎてあれですが、今度チェックしてみます。
    せきなおさん>
    パンをGETしようとしても本気で逃げられそうでNGです(爆)
    道の駅ですか。秩父方面だと、tarmacさんのお奨めまんじゅうも気になるところ。
    よういちさん>
    横手山は夏ならば射程距離範囲無いですよ。
    去年の夏にも渋峠まで行って来ましたし。
    でも、あのパン屋はスキーで行ったことがあります。
    犬にはあいたいですが、パンはどっちでもいいかな。
    ぴ~ちゃんさん>
    桐生のローカルな情報ありがとうございます。
    今度行ってみます。
    桐生は意外とうんまいものがありますよね。
    ウチヤマのシュークリームとか、パナデリアのパンとか。
    先日行った、パン屋も桐生だし。
    うーん、やはり桐生をもう少し極めるべきかも。

    返信削除
  7. 桐生情報
    渡良瀬、大間々方面を走っているJ.Massです。
    オープン前のようですが、こんな桐生の情報がありましたので引用します。
    読売新聞 編集手帳 1/7
    ----
    「西の西陣、東の桐生」と、かつてうたわれた群馬県桐生市
    古い工場を再生したパン屋と和菓子屋も近く誕生する。桐生の伝統を守り、活用する意欲の賜物(たまもの)だ
    ----
    http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20080106ig15.htm

    返信削除
  8. 桐生
    J.Massさん>
    情報、ありがとうございます。
    しばらく、桐生情報にアンテナ張ってみたいと思います!

    返信削除