2012年6月16日土曜日

ハイエンドプロポ・・・中古だけど

思うところあって、今更ですが3PKゲトー!!!
20120615_00.jpeg

某オークションで格安でした。
とりあえず機能的には問題なさそうです。
それにしても、よくわからない設定が多すぎ。
使いこなせる自身はなし。

で、早速、九州は佐賀県の秘密基地からこれを入手しました。
Frskyのフタバ対応送信モジュールでつ ジャジャーン!!!
20120615_01.jpeg

もちろん裏には技術適合シール。
20120615_02.jpeg

ちなみに、この秘密基地は会員になるとかなり割引があって、
このモジュールの価格はホビキンで送料込みの価格に、
ほんの少しプラスした程度で購入できます。

そして、早速、合体!!!!!
20120615_03.jpeg

その後、自分のマシンとバインドしてみます。
当然問題なくバインド完了。
そして全く問題なく動作しました。

これでしばらくは安泰です。何が?


ちなみに・・・

このモジュールのアンテナ取り付け位置が、
購入のままだとアンテナが尽きませんでした。
反対側にも穴があるので反対側に付け直してます。
2枚目と4枚目の写真を比較してみて下さい。


それと・・・
今回、初めて気がついたのですが、
SMAのコネクタって実は種類がいくつかある?!
中華2.4Gモジュールやアンテナは、
調べてみるとメスと押すのネジの形が逆になっているみたい。
意識しないでSMAの延長ケーブルとか買うと痛い目に合いますので、
要注意であります。


それにしても、3PKのメッキは相当しょぼいようで、
皆さん、塗装したりして苦労してるんですね。
この中古品も例に漏れず、塗装してありますが、
メッキ面への食いつきがイマイチみたいで・・・
まー、あんまり見た目とか気にしない人間なので、
問題ないですけどね。
中身で勝負です。中身で!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。昨年の今頃、赤城旧道の下りで赤いTIMEのロードで、さいとーさんの後をついて行ったものです。
    随分とブログの趣向が変わってビックリしていますが、自分もたまにラジるのでよく拝見しております。
    私も一ヶ月前に3PK落札、説明書見ながらセッティング中です。
    塗装がやっぱりイマイチな感じは否めませんが、一応あの頃のハイエンドなので、まあ、良いかな?と思ってます。
    ラジのみならず、またチャリ関係のマニアックな情報お待ちしております。

    返信削除
  2. ウープス マサさん>
    コメントありがとうございます。
    自転車乗りでラジコンする人って意外といるんですねー。
    いじる楽しみは共通するからかなー。
    どうも性格的に一つのことに夢中になりやすいみたいで、
    自転車は通勤で乗るだけになってます。
    自転車にまた熱くなれるか自分でもわかりません。
    しばらくラジコンメインになると思いますです。
    すみませんです(^^ゞ

    返信削除