2012年6月7日木曜日

週末の準備(DT-02)

息子が「またバギー行こう」と言ってくれたので、
週末に向けてちょいと準備をと。

20120606_00.jpeg

フロントアップライトをRB5化して、
今までのホイールが使えなくってしまったので、
クイックレスポンスが定評のうずまき基地に
タイヤとホイールを発注しました。

webで発注→自動メールで金額連絡→振込→発送に
かかった時間は約3時間くらい。
翌日には当然ブツが届きます。は、はえーっすー。

というわけで、早速、取り付けて見ました。

京商のディッシュホイールとロッシのワイドリブのピンク。
クレイと迷ったけど、柔らかいほうがいいかなとピンク。
みどりサーキットでうまく食いついてくれるかなー。

今回は、4WDのフロントタイヤもつけてみて、
ちょいと比較してみたいなーと思っています。
リブタイプじゃないタイヤの感触が良ければ、
2WD用のモノを新規に購入してみようかなとか。

その他、アップライト周りを少し手直しして、
更にバンプインが気にならなくなりました。

バンプインを何とかしたくて、
ステアリングワイパーを導入しようかとか、
いろいろと試行錯誤していましたが、
これならそのままでも大丈夫そうです。
ただ、舵角はやはり少し不満です。
これはなにかいい対策があるだろうか・・・。


で、自分のマシンばかり調整していてもあれなので、
息子のマシンを軽くチェック&整備。
ダンパーがオンロード用に硬くしてあったので、
デザゲの取説通りに組んだダンパーに交換。
ちょっとオイルが柔らかすぎな感じですが、
足がよく動くようになったので、走りが変わるか?
後は緩んだネジを締めたりとか。

それにしてもDF-02はいじればいじるほど、
でこぼこの多いところには向かないなと思う。
車高低いし、ガタが多いし、足が動かないし。
息子にもDT-02を買っちゃおうかとか思ったり。
でも、ヤツに2WDは難しいかなー。


何はともあれ、バギーに付き合ってくれるので、
マジでウレシイおじさんなのでありました。

あー、またこんな時間だ。ねよっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿