というわけで、スリッパーが問題なく機能してくれているので、
購入しておいたボールデフを投入です(・∀・)
これで、コーナーからの立ち上がりのトラクションアップと、
コントローラブルなテールスライドを手に入れるぞ!!
で、まずは分解。
調整ネジ部のキャップ無しでも
スパーはちょっと埃っぽいくらいで
特に問題はなさそうです。
今後もキャップ無しで行きます。
ギアボックス内も埃の侵入はほぼないですね。
ギアが削れたカスがグリスに付着して固まってますが・・・。
そしてボールデフ。
特にデフプレートを研磨したりはしてません。
DT-02のデフは、プレートを押さえる部品の精度がイマイチみたいで、
磨いてもあんまり効果ないみたいなので、
ならば何もしないのがよいかと。単なるものぐさです。
ちなみに、このデフに強化カップジョイントをつけると、
なぜか外側にはみ出てドックボーンがつかえてしまってNGです。
ボールデフ付属のカップジョイントにする必要があります。
これ、見るからに強化品とは違う輝き。
耐久性はどうなんだろう・・・。
しかし、強化品も2日のサーキット走行で削れまくっているので、
どっちでもいいか。
組み立てはサクサクっと。
ついでにネジ山がバカになってしまったところを補修しつつ。
そちらは別記事でと。
更に、その後、フロントダンパーのパッキンのところの
0.2mm厚のシムを2枚撤去しました。
※リアはみどりサーキットで撤去済み。
これでフロントかなりスムースに動くようになりました。
リアはオイルをもう少し柔らかくするか、
ピストンを1.4mm直径の物に交換したい・・・。
それでも、ポテンシャルアップは十分していそうな感触。
またまたみどりサーキットに行きたくてたまらない。
なかなかオンロードを走らせる時間がとれませんが、
もう少しデザゲちゃんで楽しみたいなーというところ。
多分、現在、DT-02で最も熱いblogじゃないかと自負しています(笑)
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