みどりサーキットで京商アルティマを観察させてもらって、
やっぱり舵角が足りないと。不足してると。満足できないと。
そんな訳で、舵角アップです(・∀・)。
アップライトのキングピンに近いところに穴をあけます。
一応、前回少し近めに開けていたのですが、まだ足りず。
というわけで、こんな感じになりました。
アッカーマンが減る方向にもなっていますが、
もともとDT-02の構造は、アッカーマンがつきやすいので心配なし。
というわけで、取り付けます。
裏から見るとこんな感じ。
ちなみに、3mmのビスを裏から通し、
ピロボールナットを6mm程度のスペーサーを挟んで取り付けてます。
これでパンプインはほぼ解消してます。
そして、舵角はこんな感じになりました。
あ、そうそう、Iアーム(アッパーアーム)がタイロッドに干渉するので、
ロアアーム裏返しの時に行われるように前側に移動してます。
これで、かなり舵角が確保できましたよ(・∀・)
ただ、キングピンにかなり近いところにタイロッドかついたことで、
ちょっとのガタがタイヤの角度ではかなり大きくなります。
サーボホーンのガタを頑張って少なくして見ましたが、
ピロボールのガタとかがかなり影響してカッチリとはかけ離れてます。
それでも舵角がとれないよりはましだと思うので、
これでまずは走らせてみます。
少なくとも舗装路ではかなり小回りできるようになりましたので、
みどりサーキットでの走りが楽しみで有ります!!
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