キター!!(・∀・)ノ
買っちまいました。エアレーションダンパー。
「HL」がつかないのが自分らしいところ。
アルミダンパーに交換して、
それなりにいい具合だったのですが、
やはり、精度とかいろいろと不満なところはありまして・・・
それでもCVAよりはかなり良かったのですが。
ここはやはり、ダンパーぐらいはそれなりのものをと。
早速、組み立てて取り付けー。
スプリングはセット付属ではなく、もともと使っていたもの。
フロントがキット付属。リアはDF-02(not DT-02)のもの。
色がシルバーなのでなんか地味。
ピストンは、取説では1.3mmの2穴をフロント、1.4mmの2穴をリアが指定。
しかし、これはDB-01の場合みたい。
DB-01はリアよりフロントの方が重いんじゃ?って感じなので、
そのままの設定で400番のオイルで組んでみたらフロントが硬すぎ。
オイルを交換してもよいかと思いましたが、
DT-02はフロントの方が絶対的に柔らかい方がいいので、
ピストンをフロントが1.4mm、リアが1.3mmに組み替えました。
オイルは付属の400番でとりあえず。
これで、リアはいい感じかな。
フロントはまだちょっとオイル硬いような気がするけど・・・
前回のみどりサーキットのバックストレートで、
腹を打ってすっ飛ばされる場面がありましたが、
これはリアが柔らかいからかと思っていましたが、
もしかするとフロントが柔らかすぎていたから?と思い直して、
とりあえずこの設定で行って見ることにします。
取り付けた感じ、ダンパーの精度はバッチリですね。
インナースペーサー等も入れずにそのまま組んで見ましたが、
車高高めにしたいのでそのままでも丁度よいです。
しかし、折角ダンパーがいい精度なんですけど、
DT-02のガタがおおくて・・・なんか微妙。
リアはDF-03足にしているおかげで、そうでもないですけど、
フロントはダメですねー。
うーん、フロントはRB5アップライトにしようかと思っていましたが、
DF-03のフロントロアアームも手持ちがあるので、
アップライト周辺もDF-03化してしまおうかとか・・・。
そして、息子が最近バギー好きなので、
どうにもこうにも走らなそうなDF-02は諦めさせて、
DF-03を息子用に組んでみようかと・・・。
そうすれば、DF-03足の予備を持っていれば、
どっちの足が折れてもOKだし。
いや、DT-02はきっと壊れるならアームじゃなて付け根だから、
あんまり意味ないかなー。
というわけで、今度の日曜日は、息子がバギーやりたいとのことなので、
またまたみどりサーキットを予定してますです。
明日は午前中のみアザミかみどりかなー。
そうそう、写真じゃわかりませんが、
こっそりフロントのアップライトをF103のものに交換しました。
ビロボールの下にスペーサーを入れてバンプインを低減してみました。
直進状態ではまだバンプインしちゃいますけど、
ステアリングを切った状態だと、それほど気にならなくなりました。
アッカーマンも少し多めにつくようになりました。
というわけで、この辺も含めて、走りがどう変わるか・・・楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿